・心身の健康について積極的に学びたい人
・健康を科学的に理解し、探究したい人
・健康に関する基礎的な知識を持っている人
・社会問題に関心を持ち、解決に貢献したい人
・地域コミュニティで積極的に活動したい人
・健康を通じて社会に貢献する方法を学びたい人
・スポーツを通じた人間形成に関心がある人
・スポーツによるコミュニティ再生に取り組みたい人
・スポーツと健康の関係について深く学びたい人
・社会福祉のあり方について考えたい人
・人間の生活環境と健康の関係を探究したい人
・地域の福祉文化の構築に貢献したい人
・幅広い教養と実践能力を身につけたい人
・判断力と行動力を兼ね備えている人
・主体的に考え、積極的に行動できる人
・健康に関する問題を科学的に分析したい人
・データや研究結果に基づいて考察できる人
・健康科学の基礎となる学力を持っている人
関西大学は、学位授与の方針及び教育課程編成・実施の方針に基づく教育を受けることのできる者として、様々な入試制度を通じて、次に掲げる知識・技能、思考力・判断力・表現力等の能力及び主体的な態度を備えた入学者を広く受け入れます。
1.高等学校の教育課程を通じて、基礎的な知識・技能を幅広く習得している。
2.高等学校の正課及び正課外での学習を通じて、柔軟な思考力、旺盛な知的好奇心、社会に貢献しようとする高い目的意識など、「考動力」の基盤を培っている。
3.特定の学問領域を主体的に学んでいく強い意欲を持っている。
人間健康学部では、学位授与の方針および教育課程編成・実施の方針に基づく教育を受けることのできる者として、様々な入試制度を通じて、次に掲げる知識・技能、思考力・判断力・表現力等の能力および主体的な態度を備えた入学者を広く受け入れます。
1.人間の心身の健康に関する積極的関心およびそれを科学的に展開するための基礎学力を有している。
2.社会に関心をもち、幅広い教養と実践能力を兼ね備えた関西大学が推奨する判断力と行動力を融合した「考動力」の基盤を有している。
3.「スポーツと健康コース」では、スポーツや健康に興味関心をもち、スポーツ活動を通しての人間形成やコミュニティの再生、あるいは新たな人間の健康のあり方を探り、地域において活躍したいという意欲がある。
4.「福祉と健康コース」では、福祉と健康に興味関心をもち、これまでの社会福祉のあり方や実践を、人間の生活環境と健康の関係からとらえることができるとともに、地域コミュニティにおける福祉文化の構築および醸成に、積極的に貢献したいという意欲がある。
10名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | 3.5 |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | - | ○ | - | - |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
募集人数の補足
【活動実績評価型】10人【情報リテラシー評価型】10人
専願・併願の補足
【活動実績評価型】【情報リテラシー評価型】との併願不可
人間健康学科 | |
---|---|
2024 | 3.4 |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日