・アジアの文化や社会について学びたい人
・アジアの歴史や地理に関心がある人
・アジアの国々との交流に興味がある人
・国語の読解力と文章作成能力がある人
・社会の基礎知識(歴史、地理、政治・経済など)がある人
・英語の基礎文法を理解し、コミュニケーションに積極的な人
・数学や理科を通じて論理的思考ができる人
・自ら進んで学ぼうとする姿勢がある人
・大学の教育目標を理解し、それに向かって努力できる人
・新しい知識や経験を積極的に吸収したい人
・物事を筋道立てて考えられる人
・自分の意見をしっかりと表現できる人
・情報を整理し、適切に判断できる人
・様々な価値観を理解し、尊重できる人
・異なる文化や考え方に興味を持てる人
・多様な背景を持つ人々と協力できる人
・困難な課題に対して積極的に取り組める人
・新しいことに挑戦する勇気がある人
・失敗を恐れず、粘り強く努力できる人
・友好的な人間関係を築ける人
・他の人と協力して作業や学習ができる人
・自分の考えを適切に伝えられる人
・社会の変化に関心を持ち、積極的に関わろうとする人
・将来、社会に貢献したいという志を持っている人
・グローバルな視点で社会課題を考えられる人
・ヨーロッパとアメリカの歴史、文化、社会に関心がある人
・世界史、特にヨーロッパとアメリカの歴史の知識がある人
・海外の文化や社会について深く学びたい人
・英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力がある人
・日本語の文章理解力と表現力がしっかりしている人
・外国語を使って積極的にコミュニケーションを取りたい人
・社会科目(世界史、日本史、地理、政治・経済など)の基礎知識がある人
・文系の学問に必要な自然科学の基礎知識を持っている人
・様々な分野に興味を持ち、知識を広げたい人
・学んだ知識を応用して物事を判断できる人
・多角的な視点から物事を考えられる人
・自分の意見をしっかりと表現できる人
・国際的な視野を持っている人
・多様な価値観を理解し、尊重できる人
・グローバル社会での共生を目指す人
・新しいことに積極的に挑戦できる人
・困難な課題にも粘り強く取り組める人
・自分の可能性を広げたいと考えている人
・多様な背景を持つ人々と協力して学べる人
・他者の意見を尊重しながら、自分の意見も述べられる人
・グループワークやディスカッションに積極的に参加できる人
・自ら進んで学ぼうとする姿勢がある人
・大学の教育目標を理解し、それに向かって努力できる人
・生涯にわたって学び続けたいと考えている人
・北欧の文化、社会、言語に関心がある人
・北欧の国々について深く学びたいと考えている人
・北欧と日本の関係について探究したい人
・英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力がある人
・日本語の文章理解力と表現力がしっかりしている人
・新しい言語(北欧の言語)を学ぶ意欲がある人
・社会科目(世界史、日本史、地理、政治・経済など)の基礎知識がある人
・文系の学問に必要な自然科学的な知識も持っている人
・様々な分野に興味を持ち、知識を広げたい人
・広い視野で物事を考えられる人
・柔軟な発想ができる人
・批判的に物事を考察できる人
・自分の考えを論理的に表現できる人
・他者とコミュニケーションを取るのが得意な人
・プレゼンテーション能力を磨きたい人
・様々な価値観を理解し、尊重できる人
・異なる文化や考え方に興味を持てる人
・共生社会の実現に貢献したいと考えている人
・自ら進んで学び、行動できる人
・自分の生き方や社会との関わり方を主体的に考えられる人
・目標に向かって粘り強く努力できる人
・グローバル社会で活躍したいと考えている人
・北欧と日本の架け橋になりたいと思っている人
・国際的な問題に関心を持ち、解決に貢献したいと考えている人
・文学作品を読むことが好きな人
・自分で小説や詩を書いてみたいと思っている人
・文芸創作を通じて自己表現したい人
・国語の文章理解力と表現力が高い人
・社会科目(世界史、日本史、地理、政治・経済など)の基礎知識がある人
・文系の学問に必要な自然科学的な知識も持っている人
・日本語の文章をしっかり理解し、表現できる人
・英語の文章理解力とコミュニケーション能力がある人
・言葉の持つ力や美しさに興味がある人
・文学を含む芸術全般に対して深い理解がある人
・芸術作品から感動や学びを得られる人
・自分の感性を磨きたいと考えている人
・自分の考えや感情を言葉で表現できる人
・創造的な文章や作品を生み出したい人
・他者に自分の想いを伝えるのが得意な人
・文系の知識を総合的に活用できる人
・物事を多角的に分析し、適切に判断できる人
・社会や人間について深く考察できる人
・多様な価値観を理解し、尊重できる人
・新しい考え方や表現方法を受け入れられる人
・異なる意見や批評を前向きに受け止められる人
・友好的な人間関係を築ける人
・他者と協力して創作活動ができる人
・自分の作品について他者と意見交換ができる人
・様々なメディアの特性や役割について学びたい人
・広報活動や情報発信の方法に関心がある人
・メディアを通じて社会に貢献したいと考えている人
・日本語と英語の両方で自分の考えを表現できる人
・他者との対話を大切にできる人
・多様な人々と積極的に交流できる人
・社会科目(世界史、日本史、地理、政治・経済など)の基礎知識がある人
・文系の学問に必要な自然科学的な知識も持っている人
・様々な分野に興味を持ち、知識を広げたい人
・様々なメディアを比較検討できる人
・情報の社会的価値(政治的・経済的・文化的価値など)を理解できる人
・多様な意見を総合的に見極められる人
・自分の考えを分かりやすく伝えられる人
・文章や映像などを使って効果的に情報を発信できる人
・プレゼンテーション能力を磨きたい人
・自ら進んで学び、行動できる人
・問題意識を持って課題に取り組める人
・目標に向かって積極的に努力できる人
・メディアの違いや立場の多様性を理解できる人
・新しい技術や考え方を柔軟に受け入れられる人
・社会の変化に応じて自分の考えを更新できる人
・現代社会の問題に興味を持っている人
・メディアを通じて社会の課題解決に貢献したい人
・情報の力で人々の生活をより良くしたいと考えている人
・人間の心理や行動について学びたい人
・社会の仕組みや問題について深く理解したい人
・心理学や社会学の知識を活かして社会に貢献したいと考えている人
・社会科目(世界史、日本史、地理、政治・経済など)の基礎知識がある人
・文系の学問に必要な自然科学的な知識も持っている人
・様々な分野に興味を持ち、知識を広げたい人
・日本語の文章理解力と表現力がしっかりしている人
・英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力がある人
・言語を通じて人間や社会を理解したいと考えている人
・現代社会の仕組みや課題について深く考えられる人
・心理学や社会学の知識を総合的に活用できる人
・自分の問題意識に基づいて判断できる人
・自分の考えを適切に表現できる人
・心理学や社会学の概念を分かりやすく説明できる人
・他者とのコミュニケーションを大切にできる人
・現代社会と人間の課題に積極的に取り組める人
・自ら問題を発見し、解決策を考えられる人
・目標に向かって継続的に努力できる人
・多様な価値観や立場を理解し、尊重できる人
・共生社会の実現に貢献したいと考えている人
・異なる意見や背景を持つ人々と協力して学べる人
・心理学や社会学の知識を活かして社会に貢献したい人
・人々の幸福や社会の発展に関心がある人
・現代社会の課題解決に向けて行動したいと考えている人
本学の「建学の精神」と教育理念に共鳴する以下の者を国内外から広く受け入れます。
大学で学ぶに相応しい学力を有し、明日の歴史を担う強い使命感のある者
豊かな心と健やかな体の育成に努めると共に、自分の個性を伸ばす意志のある者
時代の変化に合わせて積極的に社会を支え、社会に貢献する志のある者
さらに、大別された入学試験種別ごとのアドミッション・ポリシーは以下のとおりです。
【総合型選抜】
総合型選抜の入学試験は、「建学の精神」「アドミッション・ポリシー」を十分に理解していただき、学ぶ意欲や姿勢、入学後の対応力を評価する入学試験です。
この入学試験では、受験生の皆さんが今もっている知識や学力を学科試験だけで評価するのではなく、むしろ、皆さんが大学で教育を受けるのにふさわしい能力を備えているか、また、そのための準備ができているかについて、入学後の皆さんへの期待度とともに総合的に判断したいと考えています。そのために、各学科が面接を行い、皆さんの思考力、柔軟性、表現力、発信力などの可能性と基礎学力を含めた志望学科への適性を評価して入学者を選抜します。
求める学生像
文化社会学部アジア学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人物。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を、身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人物。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1)知識・技能
国語については、高校での履修を通して基本的な読解力と文章作成能力を養っておくことが望ましい。
社会については、高校での履修を通して、歴史の見方や世界の地理について基礎的な知識を身につけるほか、政治・経済、倫理、現代社会への関心を深めておくことが望ましい。
英語については、高校での履修を通して、基礎的な文法はもちろんのこと、積極的にコミュニケーションを図っていく姿勢を身につけておくことが望ましい。
数学・理科については、高校での履修を通して合理的、論理的な思考、判断の大切さについて理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
論理的にものごとを考え判断し、豊かに表現していくことが期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
とくにアジアについて学ぶことを前提として、多様な価値観を理解し、友好的な人間関係のもとで協力して困難な課題に対して果敢に挑戦していくことが期待できること。
求める学生像
文化社会学部ヨーロッパ・アメリカ学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人材。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を、身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人材。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1)知識・技能
英語については、高校での英語の科目の履修を通して英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
国語については、高校での国語の履修を通して日本語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
社会については、高校での社会(世界史、日本史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)の科目の中から数科目を選択し、個々の項目の内容を理解していることが望ましい。とりわけ、世界史については、高校の世界史の履修を通じてヨーロッパとアメリカの歴史の知識を身につけておくことが望ましい。
数学及び理科については、文系の学問を学ぶ上で必要な自然科学的な知識を幅広く理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
ヨーロッパ・アメリカに関する歴史・文化・社会に対して幅広い関心を持ち、それらに関する知識を応用して、ものごとを判断し、表現することが期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
グローバルな志向性を持ちながら、積極的にものごとに挑戦し、多様な価値観を持つ人々との共生の道を探ることが期待できること。
求める学生像
文化社会学部北欧学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人材。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人材。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1)知識・技能
英語については、高校での英語の科目の履修を通して英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
国語については、高校での国語の履修通して日本語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
社会については、高校での社会(世界史、日本史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)の科目の中から数科目を選択し、個々の項目の内容を理解していることが望ましい。
数学及び理科については、文系の学問を学ぶ上で必要な自然科学的な知識を幅広く理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
広い視野と柔軟な発想力、批判的考察力を身につけるために、ものごとを総合的に思考し判断をくだす力が期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
めざすべき共生社会の一員として多様な価値観を受容し、自らの生き方や社会との関わり方を主体的に構想することが期待できること。
求める学生像
文化社会学部文芸創作学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人材。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を、身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人材。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1) 知識・技能
英語については、高校での英語の科目の履修を通して英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
国語については、高校での国語の履修通して日本語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
社会については、高校での社会(世界史、日本史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)の科目の中から数科目を選択し、個々の項目の内容を理解していることが望ましい。
数学及び理科については、文系の学問を学ぶ上で必要な自然科学的な知識を幅広く理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
文系の知識・技能を総合して応用できること、特に文学を含む芸術全般に対する深い理解を有してそれらを表現することが期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
多様な価値観を理解し、友好的な人間関係を築くことができること、それらの力を優れた文学を含む芸術作品に接して会得できること。
求める学生像
文化社会学部広報メディア学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人材。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を、身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人材。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1)知識・技能
英語については、高校での英語の科目の履修を通して英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
国語については、高校での国語の履修を通して日本語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
社会については、高校での社会(世界史、日本史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)の科目の中から数科目を選択し、個々の項目の内容を理解していることが望ましい。
数学及び理科については、文系の学問を学ぶ上で必要な自然科学的な知識を幅広く理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
メッセージの社会的価値(政治的・経済的・文化的価値など)を理解するために、さまざまなメディアを比較検討して意見の多様性を総合的に見極める力が期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
メディアの違いや立場の多様性を理解し、他者との対話やコミュニケーションを大切にしながら、問題意識を持って主体的に取り組むことが期待できること。
求める学生像
文化社会学部心理・社会学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人材。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を、身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人材。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1)知識・技能
英語では、高校での英語の科目の履修を通して英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を 身につけておくことが望ましい。
国語では、高校での国語の履修を通して日本語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身に つけておくことが望ましい。
社会では、高校での社会(世界史、日本史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)の科目の中から数科目を選択し、個々の項目の内容を理解していることが望ましい。
数学及び理科は、文系の学問を学ぶ上で必要な自然科学的な知識を幅広く理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
現代社会の仕組みとそこで生きる人間の課題を理解するために、心理学、社会心理学、社会学などの各専門分野の知識を総合的に思考し、自らの問題意識に即して判断する力が期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
現代社会と人間の課題に主体的に取り組み、多様な価値観や立場・役割を理解して、共生という社会関係の構築に積極的に貢献しようとする姿勢が期待できること。
求める学生像
文化社会学部アジア学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人物。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を、身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人物。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1)知識・技能
国語については、高校での履修を通して基本的な読解力と文章作成能力を養っておくことが望ましい。
社会については、高校での履修を通して、歴史の見方や世界の地理について基礎的な知識を身につけるほか、政治・経済、倫理、現代社会への関心を深めておくことが望ましい。
英語については、高校での履修を通して、基礎的な文法はもちろんのこと、積極的にコミュニケーションを図っていく姿勢を身につけておくことが望ましい。
数学・理科については、高校での履修を通して合理的、論理的な思考、判断の大切さについて理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
論理的にものごとを考え判断し、豊かに表現していくことが期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
とくにアジアについて学ぶことを前提として、多様な価値観を理解し、友好的な人間関係のもとで協力して困難な課題に対して果敢に挑戦していくことが期待できること。
求める学生像
文化社会学部ヨーロッパ・アメリカ学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人材。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を、身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人材。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1)知識・技能
英語については、高校での英語の科目の履修を通して英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
国語については、高校での国語の履修を通して日本語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
社会については、高校での社会(世界史、日本史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)の科目の中から数科目を選択し、個々の項目の内容を理解していることが望ましい。とりわけ、世界史については、高校の世界史の履修を通じてヨーロッパとアメリカの歴史の知識を身につけておくことが望ましい。
数学及び理科については、文系の学問を学ぶ上で必要な自然科学的な知識を幅広く理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
ヨーロッパ・アメリカに関する歴史・文化・社会に対して幅広い関心を持ち、それらに関する知識を応用して、ものごとを判断し、表現することが期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
グローバルな志向性を持ちながら、積極的にものごとに挑戦し、多様な価値観を持つ人々との共生の道を探ることが期待できること。
求める学生像
文化社会学部北欧学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人材。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人材。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1)知識・技能
英語については、高校での英語の科目の履修を通して英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
国語については、高校での国語の履修通して日本語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
社会については、高校での社会(世界史、日本史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)の科目の中から数科目を選択し、個々の項目の内容を理解していることが望ましい。
数学及び理科については、文系の学問を学ぶ上で必要な自然科学的な知識を幅広く理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
広い視野と柔軟な発想力、批判的考察力を身につけるために、ものごとを総合的に思考し判断をくだす力が期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
めざすべき共生社会の一員として多様な価値観を受容し、自らの生き方や社会との関わり方を主体的に構想することが期待できること。
求める学生像
文化社会学部文芸創作学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人材。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を、身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人材。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1) 知識・技能
英語については、高校での英語の科目の履修を通して英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
国語については、高校での国語の履修通して日本語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
社会については、高校での社会(世界史、日本史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)の科目の中から数科目を選択し、個々の項目の内容を理解していることが望ましい。
数学及び理科については、文系の学問を学ぶ上で必要な自然科学的な知識を幅広く理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
文系の知識・技能を総合して応用できること、特に文学を含む芸術全般に対する深い理解を有してそれらを表現することが期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
多様な価値観を理解し、友好的な人間関係を築くことができること、それらの力を優れた文学を含む芸術作品に接して会得できること。
求める学生像
文化社会学部広報メディア学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人材。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を、身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人材。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1)知識・技能
英語については、高校での英語の科目の履修を通して英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
国語については、高校での国語の履修を通して日本語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身につけておくことが望ましい。
社会については、高校での社会(世界史、日本史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)の科目の中から数科目を選択し、個々の項目の内容を理解していることが望ましい。
数学及び理科については、文系の学問を学ぶ上で必要な自然科学的な知識を幅広く理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
メッセージの社会的価値(政治的・経済的・文化的価値など)を理解するために、さまざまなメディアを比較検討して意見の多様性を総合的に見極める力が期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
メディアの違いや立場の多様性を理解し、他者との対話やコミュニケーションを大切にしながら、問題意識を持って主体的に取り組むことが期待できること。
求める学生像
文化社会学部心理・社会学科の教育目標を理解し、この目標を達成するために自ら学ぶ意欲をもった人材。及び、ディプロマ・ポリシーで求められている能力を、身に付けられると期待できる基礎学力を十分有する人材。
入学者にもとめる知識・技能・思考力・判断力・表現力・態度
(1)知識・技能
英語では、高校での英語の科目の履修を通して英語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を 身につけておくことが望ましい。
国語では、高校での国語の履修を通して日本語の文章理解力、表現力、コミュニケーション能力を身に つけておくことが望ましい。
社会では、高校での社会(世界史、日本史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)の科目の中から数科目を選択し、個々の項目の内容を理解していることが望ましい。
数学及び理科は、文系の学問を学ぶ上で必要な自然科学的な知識を幅広く理解していることが望ましい。
(2)思考力・判断力・表現力
現代社会の仕組みとそこで生きる人間の課題を理解するために、心理学、社会心理学、社会学などの各専門分野の知識を総合的に思考し、自らの問題意識に即して判断する力が期待できること。
(3)主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
現代社会と人間の課題に主体的に取り組み、多様な価値観や立場・役割を理解して、共生という社会関係の構築に積極的に貢献しようとする姿勢が期待できること。
8名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | - | - | - | ○ |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
専願・併願の補足
志望選択は各学部・学科・専攻とも第一志望のみ
8名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | - | - | - | ○ |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
専願・併願の補足
志望選択は各学部・学科・専攻とも第一志望のみ
7名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | - | - | - | ○ |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
専願・併願の補足
志望選択は各学部・学科・専攻とも第一志望のみ
7名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | - | - | - | ○ |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
専願・併願の補足
志望選択は各学部・学科・専攻とも第一志望のみ
11名
単願・併願 | 単願 |
---|---|
現役・浪人 | 浪人 |
評定条件 | - |
共通テスト | 無 |
英語・その他語学 | 無 |
書類(※1) | 面接(※2) | 小論文(※3) | 筆記(※4) | 共通テスト | その他(※5) |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | - | - | - | ○ |
※1. 書類:エントリーシート・書類審査、書類提出(事前課題を含む)など。
※2. 面接:面接、面談など。
※3. 小論文:小論文、課題論文など。
※4. 筆記:筆記試験、学科試験、基礎テスト、実技など。
※5. その他:上記以外
専願・併願の補足
志望選択は各学部・学科・専攻とも第一志望のみ
アジア学科 | |
---|---|
2024 | 1.11 |
ヨーロッパ・アメリカ 学科 | |
---|---|
2024 | 1.14 |
北欧学科 | |
---|---|
2024 | 1 |
文芸創作学科 | |
---|---|
2024 | 1.33 |
広報メディア学科 | |
---|---|
2024 | 1.25 |
心理・社会学科 | |
---|---|
2024 | 1.86 |
アジア学科 | |
---|---|
2024 | 1 |
ヨーロッパ・アメリカ 学科 | |
---|---|
2024 | 志願者0 |
北欧学科 | |
---|---|
2024 | 志願者0 |
文芸創作学科 | |
---|---|
2024 | 志願者0 |
広報メディア学科 | |
---|---|
2024 | 1 |
心理・社会学科 | |
---|---|
2024 | 1.5 |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日