対象学年 | 幼児 / 小学生 |
---|---|
授業形式 | 対面 |
目的 | 授業対策 |
塾名 | プロ個別SEラボ(プログラミング) |
---|---|
教室名 | 葛飾中教室 |
開校時間 | - |
住所 | 千葉県船橋市古作3-1-11 バウハウス1F |
アクセス | 京成西船駅から徒歩10分 (0.63km)、東中山駅から徒歩13分 (0.81km)、西船橋駅から徒歩17分 (1.05km) |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
その他費用 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 対面 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年長 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 情報 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。葛飾小学校のお子さん達が通われているロボットプログラミング教室です!
学習内容はテーマごとに動画・テキストを使用し、身の回りで使用されている実例、例えば踏み切りや信号機等を紹介しながら構造・プログラミング理論を学びます。 カリュキュラムは少しずつレベルアップ!
多様なテーマについて、毎月新しい経験を積んでいきます。 科学(S)技術(T)工学(E)数学(Mを意識した 「数学」「理科」などの周辺の知識も動員し、対象の「もの」に対する さまざまな知識を十分に盛り込んで指導を行います。 最終的には「問題解決」や「商品開発」ができるように学びます。
授業形式 | 対面 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年長 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 情報 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。葛飾小学校のお子さん達が通われているロボットプログラミング教室です!
【発想力】【想像力】【問題解決力】【ロジカルシンキング】を身につけます! 動くロボットを正確に完成させることで、集中力や観察力を養います。 また、試行錯誤をくり返しオリジナルロボットに改造していく過程で、 創造力や空間認識力、問題解決力を育みます。 夢中になって楽しんでいるうちに、 自然と深い学びが得られる内容になっています。
授業形式 | 対面 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年長 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 情報 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。葛飾小学校のお子さん達が通われているロボットプログラミング教室です!
自ら創造し、自由自在にロボットを操ることができます。試行錯誤をしながら自分の答えを発見することで、 確実にプログラミングが身につけられるカリキュラムになっています。 最終的には「課題解決」や「商品開発」ができるように学びます。
対象学年 | 幼児 / 小学生 |
---|---|
目的 | 授業対策 |
科目 | 情報 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業オンライン対面 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日