対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 |
目的 | - |
塾名 | 常伸スクール |
---|---|
教室名 | 本校 |
開校時間 | - |
住所 | 京都府京都市南区唐橋堂ノ前町13ー1 |
アクセス | 西大路駅から徒歩12分 (0.71km)、梅小路京都西駅から徒歩19分 (1.18km)、東寺駅から自転車で8分 (1.45km) |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
その他費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | - |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | - |
科目 | 算数 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。思考力トレーニングでは、複数のデータを対比させたり、多角的・多面的に捉えて考えたりする力や、平面・空間の形や動き、方向の変化を認識する力の向上を目指します。計算などのように反射的に解ける問題ではなく、よく考えないと解けない問題に取り組むことで、考え抜く力をトレーニングします。
授業形式 | - |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | - |
科目 | 国語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。日本の教育はいま、入試改革や学習指導要領の改訂を通して、「読解力」を重視する方向へ変化しています。「知識がある」というだけではなく、「文章や資料に書かれた情報を横断的に処理し、速く正確に内容を読み解く力」が求められています。
トレーニングでは「普段と同じ感覚のまま、読む速度を加速する」速読の読み方と読解力を身につけます。
授業形式 | - |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | - |
科目 | 英語 / 英会話 / 英語リスニング / 英語ライティング |
授業料等については各教室にお問い合わせください。常伸スクールでは、英語を話せるようになる上で本当に必要なことは何か?を考えて、英会話教室ではなく、英単語教室を始めました。
子どもが英会話教室に通って、家族内や日常生活で英会話をたくさん使える状況を作れるならば、英会話教室に通うべきでしょう。
大手の英会話教室も、ようやく書くことを取り入れてきてますが、英会話がメインなので英単語の学習量は少なめです。
ピコのえいごはとことん英単語にこだわります。
英単語力があれば、英会話に役立つだけでなく、英文を読むこと・英文を書くこと・英文を聞くことが上達するからです。
英単語力があれば英文法の学習が苦にならない
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | - |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日