小学生
| 授業形式 | 個別指導 | 
|---|---|
| 受講期間 | 通年 | 
| 対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 | 
| 目的 | 授業対策 | 
| 科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 | 
つまずきの原因をさがして除去し、 長期にわたる成績上昇の原因をつくります。
生徒の状況に応じて、年間学習計画を塾で組む場合と、学校補習の二通りの方法があります。
特に前者の場合、学習項目ごとのチェックテストによって 理解度を記録しながら進めます。
そのため、苦手箇所をまとめて講習会で解決することもできます。
中1~2年
| 授業形式 | 個別指導 | 
|---|---|
| 受講期間 | 通年 | 
| 対象学年 | 中1 / 中2 | 
| 目的 | 授業対策 / テスト対策 | 
| 科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 | 
つまずきの原因をさがして除去し、 長期にわたる成績上昇の原因をつくります。
生徒の状況に応じて、年間学習計画を塾で組む場合と、学校補習の二通りの方法があります。
特に前者の場合、学習項目ごとのチェックテストによって 理解度を記録しながら進めます。
そのため、苦手箇所をまとめて講習会で解決することもできます。
中3~高2・中学受験生
| 授業形式 | 個別指導 | 
|---|---|
| 受講期間 | 通年 | 
| 対象学年 | 小6 / 中3 / 高1 / 高2 | 
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 | 
| 科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 | 
つまずきの原因をさがして除去し、 長期にわたる成績上昇の原因をつくります。
生徒の状況に応じて、年間学習計画を塾で組む場合と、学校補習の二通りの方法があります。
特に前者の場合、学習項目ごとのチェックテストによって 理解度を記録しながら進めます。
そのため、苦手箇所をまとめて講習会で解決することもできます。
高校3年生以上
| 授業形式 | 個別指導 | 
|---|---|
| 受講期間 | 通年 | 
| 対象学年 | 高3 / 浪 | 
| 目的 | 大学受験 / 授業対策 / テスト対策 | 
| 科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 | 
つまずきの原因をさがして除去し、 長期にわたる成績上昇の原因をつくります。
生徒の状況に応じて、年間学習計画を塾で組む場合と、学校補習の二通りの方法があります。
特に前者の場合、学習項目ごとのチェックテストによって 理解度を記録しながら進めます。
そのため、苦手箇所をまとめて講習会で解決することもできます。