| 対象学年 | 小学生 / 中学生 |
|---|---|
| 授業形式 | 対面 |
| 目的 | 授業対策 |
| 塾名 | まなびのいえ |
|---|---|
| 教室名 | 本校 |
| 開校時間 | - |
| 住所 | 長野県安曇野市豊科5564-14 |
| アクセス | 豊科駅から徒歩13分 (0.79km)、南豊科駅から自転車で9分 (1.70km)、柏矢町駅から自転車で10分 (1.91km) |
| 初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
|---|---|---|
| その他費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
| 授業形式 | 対面 |
|---|---|
| 受講期間 | 通年 |
| 対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 |
| 目的 | 授業対策 |
| 科目 | 情報 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。〜小学3年生から受講可能、初心者向けのコース〜
プログラミング初心者向けの講座です。まずはこのコースからScratchでのプログラミング学習をスタートしましょう!Scratchを使ってどんなことが出来るのか学びつつ、プログラミングの基本的な考え方を身に付けながらゲーム作りにチャレンジします。
このコースを修了すると、ドリルコースを受講することが可能になります。
| 授業形式 | 対面 |
|---|---|
| 受講期間 | 通年 |
| 対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 |
| 目的 | 授業対策 |
| 科目 | 情報 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。〜はじめてのプログラミングコース終了後にチャレンジしたい発展コース〜
はじめてのプログラミングコース修了者向けの発展コースです。はじめてのプログラミングコースで学んだことを使って、より自分の力で難易度の高いゲーム作りにチャレンジしながら、プログラミングに必要な考え方を定着させることで、自分で考えて表現する力を養っていきます。
このコースを修了すると、ステップアップコースを受講することが可能になります。
| 授業形式 | 対面 |
|---|---|
| 受講期間 | 通年 |
| 対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 |
| 目的 | 授業対策 |
| 科目 | 情報 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。〜自分でプログラミングすることをマスターしたいステップアップコース〜
前半6回では作品(ゲーム)の簡単な仕様書(どう作るかを書いたもの)だけを見ながら、今までの講座の内容を踏まえて自分の力でゲームを完成させていきます。後半はScratchの新しいバージョン2.0を使って、さらにステップアップしたプログラミングの内容を学習していくことで、物事を論理的に考え問題を解決する力を養っていきます。この講座を修了すると、希望者はジュニアプログラミング検定の受験が可能(予定)になります。
| 対象学年 | 小学生 / 中学生 |
|---|---|
| 目的 | 授業対策 |
| 科目 | 情報 |
| 教師タイプ | - |
| 教材・ツール | スクラッチ |
| 授業形式 | |
| 集団授業個別指導オンライン授業映像授業対面 | |
| 特徴 | |
| 英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
| 安全対策 | |
| 入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日