| 対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 | 
|---|---|
| 授業形式 | 個別指導 / オンライン / 対面 | 
| 目的 | 授業対策 | 
発達障害、グレーゾーンの児童対象のプログラミング指導を展開
個別の目標や学習計画に基づき、マンツーマンで丁寧に指導
誘発されがちなゲーム依存症の予防・対策としてコーチングを実施
| 初期費用 | ★ 入会金 | 18,700円 (税込) | 
|---|---|---|
| 月額費用 | ★ 月謝 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 | 
| 授業形式 | 個別指導 / オンライン / 対面 | 
|---|---|
| 受講期間 | 通年 | 
| 対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 | 
| 目的 | 授業対策 | 
| 科目 | - | 
授業料等については各教室にお問い合わせください。「Viscuit(ビスケット)」というソフトを使い、プログラミングの基本的な概念の理解、PCの基礎的な操作を学びます。
「Viscuit(ビスケット)」は文字情報がないプログラミングソフトで、視覚的・直観的にプログラミング的思考が学べるため、低学年のお子さんやプログラミング初心者でも気軽に始められます。
| 授業形式 | 個別指導 / オンライン / 対面 | 
|---|---|
| 受講期間 | 通年 | 
| 対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 | 
| 目的 | 授業対策 | 
| 科目 | - | 
授業料等については各教室にお問い合わせください。プログラミングの基本的な概念の理解やPCの基礎的な操作ができるお子さんは「Scratch(スクラッチ)」というソフトを使い、主に「ゲーム作成」と「小学校の授業に即した課題作成」を行いながら、「順次」「繰り返し」「条件分岐」というプログラミングの基本的な技術を学びます。
慣れるまでは楽しく学習を進めることを目的とし、ゲーム作成が中心のカリキュラムとなります。
その後、小学生の授業で必修である“多角形の図形作成”など「Scratch(スクラッチ)」を活用した学校補習を行います。
| 授業形式 | 個別指導 / オンライン / 対面 | 
|---|---|
| 受講期間 | 通年 | 
| 対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 | 
| 目的 | 授業対策 | 
| 科目 | - | 
授業料等については各教室にお問い合わせください。プログラミングの基本的な技術が身につき、「Scratch(スクラッチ)」を使いこなせるお子さんは、「Minecraft(マインクラフト)」という世界で一番売れている大人気のゲームソフトを使い、応用的なプログラミングを学びます。
「Minecraft(マインクラフト)」はブロックを使ってモノ作りをするゲームで、このゲームを通してプログラミングを学ぶことによって、「論理的に考える力」「問題を解決する力」「豊かな発想力」を身に付けることができます。
| 対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 | 
|---|---|
| 目的 | 授業対策 | 
| 科目 | - | 
| 教師タイプ | - | 
| 教材・ツール | タブレット・PC(生徒側用意) / マインクラフト(マイクラ) / スクラッチ | 
| 授業形式 | |
| 集団授業個別指導オンライン授業映像授業対面 | |
| 特徴 | |
| 英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
| 安全対策 | |
| 入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
        塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
        実査委託先:株式会社 総合プランニング
        調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
        調査集計対象:
        ①塾/予備校が明確な塾の教室数
        ②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
        いずれでも当サイトが最も多いことを確認
        調査日:2024年10月31日
        塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
        実査委託先:株式会社 総合プランニング
        調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
        調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
        調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
        調査日:2024年10月31日