※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
家庭での食事の時など塾での出来事や内容など話す機会が増えて楽しそうに話すことが多かったように思う。担任の先生も授業中に緊張感を解くために、ジョークを話すなど、息抜きの大切さなども取り入れていたことで短期集中が出来たように思う。が、もっと成績が上がる期待もあったが部活もあり親としては先生も近況報告も受けており良かったと思う。
毎月の出費としての学費の安さは家計簿上大変助かっていて安さの割には生徒一人一人に平等に扱われていたようである
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 現代文 数学 英語 |
塾名 | つく進パーソナル |
---|---|
教室名 | 三橋教室 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日