オンライン英会話
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 英検 / 授業対策 |
科目 | 英語 / 英会話 / 英語リスニング / 英語ライティング |
2020年からの教育改革に伴って、スピーキングを含めた英語4技能の重要性が高まっています。そこでフラップスでは、日常では取り組みにくいスピーキング・リスニングに対応したオンライン英会話を導入しました。
プログラミング指導
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 大学受験 / 授業対策 |
科目 | - |
2020年からの教育改革に伴って、小学生のプログラミング学習が今まで以上に注目されています。
そこでフラップス個別指導部では、大学入試にも対応できるプログラミング指導を導入しました。
小学生コース
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 英検 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 英語 |
フラップスの小学生コースでは、学習を通じた習慣教育に力を入れております。「成長期に身についた習慣は、良い習慣でも悪い習慣でも一生モノ」と言われています。
そこでフラップスでは基礎学力を重視し、習慣を伸ばすことで主体的に考える力や夢を叶えられる能力を養うことを理念としています。 勉強に関する指導・サポートはもちろん、勉強する際の姿勢や文字の書き方など勉強に関する基本の取り組み方から指導します。
また新しく通信簿の観点になった主体性を伸ばすため、積極的に挙手や質問ができるような教室づくりを行っております。
さらに、2020年からスタートした小学生英語にも対応しており、フラップスではレベル別の英語授業を導入しております。小学生のうちに英検5級を取得された生徒さんもたくさんいらっしゃいます。
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 3,410 円〜 (税込)/ 月額 |
対象学年 | 小4 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 6,820 円〜 (税込)/ 月額 |
対象学年 | 小5 / 小6 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 9,020 円〜 (税込)/ 月額 |
※学年・コースによって授業料が異なります。詳細は公式サイトをご確認ください。
中学生コース
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 英検 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
フラップスの中学生コースでは高校入試合格に向けた内申点対策に力を入れております。
学校の定期テスト対策はもちろん、提出物の管理や模擬試験の受験、資格検定のサポートなど、高校入試で必要となるポイントをサポートしております。
対象学年 | 中1 / 中2 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 11,000 円〜 (税込)/ 月額 |
対象学年 | 中3 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 13,200 円〜 (税込)/ 月額 |
※学年・コースによって授業料が異なります。詳細は公式サイトをご確認ください。
ドリームプランニング
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | - |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | - |
科目 | - |
FLAPSが大切にする「習慣教育」とは、各ご家庭でも大切にされていることとあまり変わりません。当たり前と言えば当たり前のことばかりです。
例えば、あいさつ。塾に来たとき、塾から帰るとき、ちゃんとしようねとか、勉強した後は次の人の為にちゃんと綺麗にしてあげようとか、かばんの中はちゃんと整理整頓しようとか、「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言えるようになろうとかといったものです。
ホントにたわいのないものかもしれません。しかし、大事なことだと思っております。
ドリプラというイベントでは、自分がやりたいことから考えて、どうしたらできるかを段階を踏んで考える「逆算思考」に着目したり、学年の違う仲間と協力してワークを行う「社会性」に着目したりと様々な取り組みを行っています。
合格プランニング
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | - |
科目 | - |
合格プランニングでは、高校情報や高校入試に関する情報を一方的に提供するのではなく、子どもたちが自ら調べ、情報取得・情報整理に取り組む機会を創出します。
調べていく中で、新しい選択肢と出会ったり、それまではなかった可能性を手にすることが多々あるからです。
またそれと同時に、このようなアクティビティを通じて情報収集の能力など社会に出てからも必要な能力を磨きます。
みらいプランニング
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | - |
科目 | - |
小中学生という感受性が豊かな時期、親御様や指導者が子供たちに掛ける言葉はとても重要です。私たち大人が投げ掛けた言葉が、子供たちの成長に大きな影響を与えるからです。
その重要性を理解した上で、「どんな名言を伝えるか」…よりも、もっと大切なことがあります。
それは、「いかにその子に合った言葉を投げ掛けてあげられるか?」…です。
褒めるときも叱るときも、お子さんの潜在的な特性(目には見えづらい本質的な性格)や状態をしっかりと理解し、それにあった声掛けをしてあげることがとても重要なのです。
例えば、「競争」と「協調」。両者の特性には大きな違いがありますが、どちらにどれくらい反応するのかは、お子さんによって異なります。
「競争」に反応するAさんと、「協調」の場面で力を発揮するBさん。
両者に全く同じ声掛けをするのではなく、その子に合った声掛けをしていくことで、お子さんのやる気を引き出し、力を発揮できるように導くこと。
これが、性格診断の目的のひとつです。
※お子さまお一人につき1回限り