対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 |
目的 | 大学受験 / 授業対策 |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | ★ 指導料金 | コース参照 |
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 |
【作文】
毎月作文課題をひとつ、感想文課題をひとつ仕上げます。
作文は、生活作文と呼ばれる日常だれでも経験するテーマで書いていきます。
例 初めて何かを食べたこと、体育の時間、がんばったこと
【感想文】
1000字程度の長文(主に説明文:言語、科学、文化)を題材にして感想文に取り組みます。
幅広い知識教養が身につく内容の長文を用い、調べ学習の要素も取り入れながら進めていきます。
対象学年 | 小3 / 小4 |
---|---|
科目数 | 1科目 |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 8,800円(税込)/ 月額 |
対象学年 | 小5 |
---|---|
科目数 | 1科目 |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 9,900円(税込)/ 月額 |
対象学年 | 小6 |
---|---|
科目数 | 1科目 |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 11,000円(税込)/ 月額 |
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小6 |
目的 | 大学受験 / 授業対策 |
科目 | 国語 |
「よい大学からよい会社へ」から「自分の好きなことを見つけてほしい、やりたいことをやってほしい」
親がわが子に願う生き方にも、変化が見られるようになりました。
その一方で、情報にあふれ、情報に振り回されてしまう世の中。自分というものがわからないと、やりたいことが何かもわからなくなってしまう危うさもあります。
そのような社会で、情報に振り回されることなくぶれずに生きていくには、自分とは何かを理解していることが大切です。そのために必要なのが自己分析です。
今後、やらなくてはいけない仕事が減っていくといわれる社会において、自分のやりたいことを見つけられるかどうかは、人生の充実度を左右するポイントになると思います。
作文の書き方を学ぶと同時に、今後の受験や就活にも必ず必要になる自己分析を行うことができる「自分を知るための作文」を書いていくのがこのコースです。
対象学年 | 小6 |
---|---|
科目数 | 1科目 |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 11,000円(税込)/ 月額 |
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 |
毎月作文課題をひとつ、感想文課題をひとつ仕上げます。
作文は、生活作文だけでなく受験にも対応可能なテーマを用いて書いていきます。
・作文課題のテーマ例 私の長所、自己主張の大切さ、頑張ったこと
感想文課題では、1000~1500字程度の長文を読み、意見文を書いていきます。
長文を深く読み解く力と、いろいろな角度から物事を考えることを学びます。
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
---|---|
科目数 | 1科目 |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 11,000円(税込)/ 月額 |
対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
目的 | 大学受験 / 授業対策 |
科目 | 国語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | スマホアプリ / タブレット・PC(生徒側用意) |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日