対象学年 | 幼児 / 小学生 |
---|---|
授業形式 | オンライン / 対面 |
目的 | - |
塾名 | 栄光ロボットアカデミー |
---|---|
教室名 | 桜新町校 |
開校時間 | - |
住所 | 東京都世田谷区桜新町1-14-12 小泉TKビル4階 |
アクセス | 桜新町駅から徒歩3分 (0.15km)、用賀駅から徒歩17分 (1.06km)、上町駅から徒歩20分 (1.27km) |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | オンライン / 対面 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年中 / 年長 |
目的 | - |
科目 | - |
授業料等については各教室にお問い合わせください。レゴ®エデュケーションWeDo2.0™ とプログラミングソフト "viscuit" を用いたコースです。
WeDo2.0ではロボット製作を通してギアやモーターの仕組みなど、「ものづくり」の基礎を学ぶ事ができます。viscuitでは、デザイン(絵を書く)+プログラミング(動かす)を通して「プログラミング」の初歩を学びます。お子さまの「やってみよう」「できた!」を引き出すことで、「表現力」や「自己肯定力」を育みます。
授業形式 | オンライン / 対面 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 |
目的 | - |
科目 | - |
授業料等については各教室にお問い合わせください。レゴ®エデュケーションWeDo2.0™ を用いたコースです。
授業ではセンサーやギアの役割やプログラムの基本をを学習します。そして、その知識を使って、自分の作りたいものを、実現していきます。自分の実現したいものをしっかりイメージしながら、学習をしていくことで、「分からない!」を楽しむことができます。
また「どのようにすれば実現できるか?」と深く考えることで「問題発見力」「問題解決力」が自然と身につきます。
授業形式 | オンライン / 対面 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | - |
科目 | - |
授業料等については各教室にお問い合わせください。レゴ®エデュケーションSPIKE™プライムを用いたコースです。
スタンダードコースは、「荷物の自動配送」や「自転車を作ろう」などのテーマに取り組みながら、基本的なプログラミングやセンサーの使い方、ロボットの仕組みを学ぶコースです。
アドバンスコースは、身の回りや国際的な課題(SDGs)から取り上げたテーマを、スタンダードコースで学んだ知識を使い試行錯誤、課題解決を繰り返す、より発展的なコースです。
2つのコースを通して「問題発見力」「問題解決力」「論理的思考力」「創造力」「表現力」など総合的な力が身につきます。
対象学年 | 幼児 / 小学生 |
---|---|
目的 | - |
科目 | - |
教師タイプ | - |
教材・ツール | ゲーム / スクラッチ / レゴ |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業オンライン対面 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日