対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 / 対面 |
目的 | - |
塾名 | ヒューマンアカデミーロボット教室 |
---|---|
教室名 | 函館美原教室 |
開校時間 | - |
住所 | 北海道函館市北美原1丁目2-1 |
アクセス | 五稜郭駅から自転車で14分 (2.57km)、桔梗駅から自転車で18分 (3.33km)、五稜郭公園前駅から自転車で19分 (3.55km) |
初期費用 | ★ 入会金 | 11,000円 (税込) |
---|---|---|
月額費用 | ★ 授業料 | コース参照 |
授業形式 | 集団 / 対面 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | - |
科目 | - |
本格ロボットの3要素である入力系(センサー)・制御系(マイコンブロック)・出力系(モーター等)を組み合わせることで、ミドルコースまでのロボットにはなかった、「感じて、考えて、動く」自律的な賢いロボットを作り上げていく。
2ヶ月に1種類のロボットを製作するため4回構成の授業でロボットをより複雑に自律的に進化させていく。
対象学年 | 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高2 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 10,340円(税込)/ 月額 |
授業形式 | 集団 / 対面 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | - |
科目 | - |
より複雑な構造のロボットを製作。
タブレットを用いて、初歩的なプログラム作成にも取り組み、ベーシックコースまでのロボットにはなかった、「感じて、考えて、動く」自律的なロボットを作り上げる。
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 10,340円(税込)/ 月額 |
授業形式 | 集団 / 対面 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | - |
科目 | - |
テキストを見ながら、ロボットを正確に製作し構造や動きの仕組みを学ぶ。
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 10,340円(税込)/ 月額 |
対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | - |
科目 | - |
教師タイプ | - |
教材・ツール | レゴ |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業オンライン対面 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日