※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
年中児の保護者 / 通塾経験あり / 授業対策
担当になった先生によってかなり差が出る気がする。学習というよりは、自己学習の植え付けが目的で自らやらない子にはとくにメリットはない。高学年になっても同じスタイルで学年混合授業のため落ち着かず息抜き感が満載。借り物の教室で先生も掛け持ちなので、相談などしにくく、そういった空気も出さないようにしているようだった。成績や教室での様子に関する報告もない。
特におしえるとかはないだなので、たかくかんじる。ペラペラの教材で解説ない。振り替えや補習もなく休むと取り返せない。サマースクールもバカ高い
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | している 苦手教科の補填のため |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2015年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 |
塾名 | 花まる学習会 |
---|---|
教室名 | 豊洲教室 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日