対象学年 | 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | コース参照 |
その他 | 交通費 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 自宅での指導、教室での指導ともに定期券外で交通費が発生する場合、実費相当額を直接教師にお渡し下さい。 |
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
家庭教師のアクセス中高一貫対策コースでは、お子さんの通われている学校の内部進学に精通している専門講師による、マンツーマンの指導により、最も効果的な大学付属校対策指導を受けることが可能です。
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 26,620 円〜 (税込)/ 月額 |
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
生徒の通学校向けの内部進学対策ノウハウを持っている専門講師による生徒ごとの個人指導
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 26,620 円〜 (税込)/ 月額 |
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
アクセスにはお使いの教科書に精通した講師が在籍しています。
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | 26,620 円〜 (税込)/ 月額 |
はじめまして、家庭教師のアクセス代表をやっています榎本勝仁と申します。
1年365日休みなく盆や正月も毎日何処かで指導しています。
全国に数多の家庭教師業者がありますが、
代表自ら陣頭に立ち毎日指導している業者は
他にはないでしょう。
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
---|
私の指導方針は、生徒が自分自身で正解を導ける力を身に付けさせることにあります。
真の学力を身に付させるには、単に解き方を教えるのではなく、「解き方の見つけ方」を教えることが非常に重要であると考えています。
解き方を教えればその問題は解けるようになりますが、違った訊き方をされたりちょっとアレンジを加えられると問題が解けなくなってしまいます。
応用の利く学習とは、問題のとらえ方、訊かれている内容の整理の仕方、解答への筋道の立て方を学ぶことであり、それができるようになると様々な問題が解けるようになってきます。
そのための最大限のサポートをすることが私の使命であると考えています。
受験では、苦手科目が足を引っ張ることが多く、リスクになります。
苦手科目ができる原因はその科目に興味関心がないことや自信がないことが主です。
私の授業では特にその科目に興味関心を持ち、自信を持ってもらうことを心がけて指導しております。
苦手科目を克服し、また、得意科目を伸ばし、バランスよく点が取れば、自分の実力を超えた結果も出すことも可能です。
また、単なる勉強ではなく、「考える力」をつける指導を行い、受験に必要な「その場力」を養います。
そして、ご家族の皆様にも、お子様の科目に興味関心を持ってもらうようなお話をしております。
人というのは「無理だ・出来ない」と思うと本当に出来なくなってしまいます。
反対に「絶対出来る・やってみせる」という気持ちで臨むと実力以上の結果を出します。
私は生徒にこのポジティブな姿勢を持たせるように指導しています。
難問にぶつかると生徒の思考は止まり、「これは自分には無理だ」と諦めてしまいます。
そこで「ここまでの考え方は良かったよ」「これは素晴らしいね」と指摘してあげると視界が開けて先が見えるようになるものです。
生徒の顔も明るくなり集中力もアップします。
ですから、「叱る」ことはせず、その子の長所を見つけて「褒める」ようにしています。
どんな子でもミスは犯します。
受験は競争ですから1位がいればビリもいます。
大切なのはその失敗を責めることではなく、次にどう活かすかです。
生徒が苦渋の表情をしながら育っていくのは見たくありません。
笑顔が見たいのです。
出身校 | 東京大学 |
---|
受験当日は子どもたちにとって、「挑戦」と「試練」の時です。大人でも頭を抱えるような難しい問題を、短時間で、解かねばなりません。しかも4科目も!
プレッシャーのなか、合格したい気持ちが強い受験生ほど、頑張ってきた受験生ほど、結果が出せるのかどうか、不安でたまらなくなります。そんなときに信じられるのは、これまで努力して研磨してきた自分の「頭」のみです。よし、これならいけるぞ!と胸を張って挑めるような力を一緒に身につけていきましょう。「挑戦」と「試練」をくぐりぬけて、何倍にも大きくなった自分で、憧れの学校で学び、世界へと羽ばたいていってください!
国語の読解、記述はできるようになると一番点が取りやすいところです。
生徒さんが文章を読むのが楽しくなるように、読解のポイントを教えていきます。
一緒にたくさんの文章を読み込んで、感覚でなく論理だって内容を考えられるようにしていきましょう。
記述も書き方を教わると自然と文章が書けるようになります。地道な積み重ねが大きな結果を生み出します。
時間制限のある中で文章を読み解いて、点数に結びつける力が身に付くようにするのはもちろんですが、それだけでなく進学後も必要とされる国語の力が今後も伸びていくようにとの思いで指導しています。
私はアクセスのプロ家庭教師として、約10年になります。
生徒とご父兄の信頼関係を大事にするアクセスは私には最適な活動場所です。
成績が伸び悩んでいるときも、短期実現目標を設定し日々の積み重ねを大事にします。
また、学校での成績を向上させ自信を持たす事ために私自身も私立中高校で指導しています。
ですから、学校での成績向上のポイントが指導出来ます。
生徒のやる気を高め、結果を出す事で喜ばれます。
受験を通じて人間を成長させる事こそが一番肝要であると思います。
私は、自分の限界を決めてしまっている生徒に、新たな目標を持たせるようにしています。
私自身もそうであったように、人との様々な出会いによって新たな目標が生まれていくものだと思っています。
受験成功の秘訣は、あたり前の事かもしれませんが「より高い目標を掲げる」ことだと私は思います。
そして、受験に合格するためには、自分自身に合った勉強方法を身につけ、必要な学習をしていくことが最優先事項だと思っています。
だから、私は、常に生徒の側で、”生徒と共に”現状を分析し、生徒が成長するために必要な学習プランを提案し、課題を常に与え続けています。
先ずは、克服すべき目標を立てて、自信をつけてほしいと強く願っています。
出身校 | 東京大学 |
---|
受験勉強は本当に大変です。
遊ぶ時間、やりたい事をやる時間、全てを削って、勉強に費やさなければならない。
何でこんなに勉強しなければならないのだろう?多くの子供達はそう思いながら、頑張っています。
結果はもちろん大切ですが、それ以上に、受験が終わった時に、生徒さん本人が頑張った自分に誇りを持てる、頑張った経験を通して成長できる、そんな授業を心掛けたいと思います。
目標を持ち、自己実現のための努力をする。
そんなモチベーションを作ってあげるのが僕たち家庭教師の役割です。
勉強している自分自身のために。
明るく元気に、楽しんで頑張りましょう!
自分自身の受験を通じて様々な生徒の家庭学習に貢献したい!
そこから始まった私の家庭教師人生。
生徒が将来進む道の強い味方でありたいと目標を持っていました。
プロ家庭教師選びは、単なる合格実績の数字だけでは心細いものだと思います。
成功と失敗の経験をたくさん持って、経験を活かした成功への「切り札」を持っているか。
これが最も重要で、指導者は常に目指すための明確なビジョンを生徒に示して挑戦していく必要があると私は考えています。
ただ単に受験のために勉強するのではなく、「問題が解けた」「分かった」という事の根本の純粋な喜びを共有し、一つ一つ成果を積み重ねていくことを基本に指導していきます。
「どうせやるなら明るく楽しく成長していこう」をモットーに、お子様はもちろんのこと、保護者の方と講師が三位一体となって進めさせて頂きます。
時には辛く厳しい受験勉強を笑顔で明るく過ごして、共に成長し合いながら合格へとお子様を導いて行きたいと考えております。
受験って難しいですよね。
決して楽ではない大学受験は、精神的な負担も大きなものになります。
正直、精神面に関しては、お子様はもちろん保護者様の方もかなり大きいです。
お子様をどのようにサポートしていくべきか、どのような心構えが必要なのかなど、受験に関するありとあらゆるご質問・ご相談にお応えして、まず精神面のケアを第一に考えます。
不安なことを決して一人では抱え込まず、一緒にお子様をサポートしていきましょう。
対象学年 | 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | タブレット・PC(生徒側用意) |
対応地域 | 東京都 / 千葉県 / 神奈川県 / 埼玉県 |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日