対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
私たち「家庭教師のゴーイング」のオンライン指導は、新型コロナ以前の2008年から実施しており、すでに10年以上の実績があります。
当初は、スポーツや芸能との両立を目的に、「スキマ時間」や「深夜の時間」を活かせて「場所を選ばない」学習法として活用する生徒がほとんどでしたが、
今では、全入会者の約80%がオンライン指導で入会され、実際の 【成績アップ率】もオンライン指導の方が高い結果になっています。
なぜオンライン指導の方が【成績アップ率】が高いのか?
キーワードは…「短時間集中」と「反復学習」
詳しいことは、無料の【個別面談】でご確認ください。
どうして、ゴーイングのオンライン家庭教師だと勉強が苦手な子でも短期間で成績が上がるのか?
ゴーイングには他よりも成績アップできる独自の勉強法があるからです。
ゴーイングではオンラインの強みを数年かけて強化し、他にはない独自の勉強法を作り上げてきました。
この勉強法によって、勉強が苦手な子だけでなく不登校・発達障害のお子さんでも、短期間で驚きの結果を出すことができているんです。
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
出身校 | 東京大学 |
---|---|
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
私は、家庭教師や個別指導といった集団授業とは異なる1対1の授業では生徒と教師の仲がとても大事になってくると考えています。小中学生といった思春期真っ最中の生徒さんは好きではない先生の言うことは聞いてくれません。まずは生徒さんとの距離を縮めることから始めます。生徒さんに「教える」ということよりも「一緒に理解していく」といった指導を心がけたいと思っています。生徒さんと仲良く、満足してもらえるよう、努力していきたいです。
出身校 | 明治大学 |
---|---|
対象学年 | 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 英語 |
私は小学生のころ、理解できずに泣いてしまうほど勉強をすることが本当に苦手でした。予習をするようになってからは、授業内容を聞いたことがある・知っているというだけで自信になり、授業に積極的に参加できるようになりました。その結果小中学校での成績は上がり、高校入試では県内トップの私立高校に合格することができました。学級委員、学年代表、部長などリーダーとしてさまざまなタイプの人の個性を理解することができます。そろばん、ピアノ、習字を習っていました。
出身校 | 早稲田大学 |
---|---|
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
科目 | 国語 / 数学 / 英語 |
私は高校受験のとき、国語が苦手でなかなか成績が上がらず塾の先生に一対一で教えていただき、とてもお世話になりました。そのとき、先生が自分と同じ目線で真剣に教えてくれているからこそ理解できるのだ、ということを感じました。この先生には今でもとても感謝しています。そのような経験から私は生徒に一方的に教えるというよりも分からない所を同じ目線で一緒に理解していく、という指導を心がけていきたいと思います。生徒さんに満足してもらえるよう、力を尽くしたいです。
出身校 | 慶應義塾大学 |
---|---|
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 社会 / 英語 |
私はずっと勉強が嫌いで、鉛筆を握ることすら苦痛に思うほどでした。 しかし中学受験の時に、今でも恩師と思っている素晴らしい先生に出会って、その先生にほめてもらいたいと思い勉強を頑張るようになりました。 その先生は私の成長を一緒によろこび、小さなことでもほめてくれるような人でした。先生に出会えて本当によかったと思っています。 今度は私もそんな風に、生徒さんの成長を共によろこび、近い距離で共にがんばっていくような指導をしたいです。 私に教わってよかったと少しでも思っていただければ、これ以上の幸せはありません。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | スマホアプリ / タブレット・PC(生徒側用意) / テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日