小学生 個別授業
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
中学校での学習に出遅れるリスクを軽減するため、小学生のうちから塾に通い、算数と英語の基礎を身に付けましょう。
寺子屋(小学生自立学習コース)
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
中学校での学習に出遅れるリスクを軽減するため、小学生のうちから塾に通い、算数と英語の基礎を身に付けましょう。
小学生英語教室
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 英検 / 授業対策 |
科目 | 英語 |
小学生のうちから塾に通うことによって多種多様な問題に取り組み、生きていく上でも必要な力である「思考力」「判断力」「表現力」を身に付けましょう。
中学生 集団授業
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
トレスの集団授業では電子黒板を使ったICT教育を取り入れています。
IT ツールによって画像や動画を活用したわかりやすい授業を行うことができ、生徒の興味・関心を高め学習に対するモチベーションが高まります。
文字情報だけでは伝えづらいことも、画像や動画を使い視覚や聴覚に訴えかけることで楽しみながら効率的な学習を進めることができます(具体 的には数学の作図問題や動点の問題、理科の実験動画、社会の歴史上の人物や建造物の カラー写真などでしょうか)。
周りのライバルたちに刺激をもらい、切磋琢磨しながらお互いが成長できる。それが集団授業の強みです。
中学生 個別授業
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 英検 / 漢検 / 数学検定 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
ひと言で「個別指導」と言っても、その中身は様々です。
先生と生徒が1:1の完全個別では、 先生が付きっきりになる分、費用は割高。ただし1時間程度の授業の中で生徒の問題演習をする時間を考えれば、先生が生徒1人につきっきりになる必要はないと考えています。
さらに、過度に先生に依存してしまう分、自分で勉強できなくなってしまう子を作ってしまう可能性もあります(高度な知識を得たい上位生、基礎的な問題も一人で解くことが難しい下位生の場合は1:1が理想かもしれません)。
過度に依存心が強くならない、一定の距離を持って指導ができる「1:2」が最も成績を上げられる個別指導の形です。
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | 4/週 |
授業時間 | 60分/回 |
授業料 | 9,000円(税込)/ 月額 |