対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 / 高校生 |
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授業形式 | 個別指導 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 東大受験 / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | 東大能力研究会 |
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教室名 | 大宮教室 |
開校時間 | - |
住所 | 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-51-1 三石ビル 3F |
アクセス | 東武大宮駅から徒歩9分 (0.57km)、北大宮駅から徒歩14分 (0.85km)、大宮公園駅から自転車で8分 (1.40km) |
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
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その他費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 個別 |
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受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年少 / 年中 / 年長 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 算数 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。個性を活かす完全マンツーマン指導。【指導効果反比例の法則】・・・生徒が2人3人と増えると指導効果は2分の1、3分の1となります。生徒:講師が1対1で学ぶはじめて完全な学習効果が生じます。
多くの長所を見つけ、誉めて才能を伸ばす東大式学習法。完全マンツーマン指導故、途中入塾でも誰にも引け目を感じません。
授業形式 | 個別 |
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受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 中学受験 / 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 社会 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。リベラルアーツは古くから欧州で唱えられていた教育思想ですが、日本でも戦後大学の教養課程でまず採用されました。例えば、東大でも赤門本郷の専門教育を受ける前に、駒場の教養学部で多くの科目を概論として学ぶ教養科目の制度となって現れています。
このリベラルアーツの内容は多岐にわたり、それを定義することは大変らしくて、我国ではこれといった日本語の定義がなされておらず定義に苦慮しているのかも知れません。
そこで私達東能研ではリベラルアーツとは「幅広い教養・学識を身につけ、広い視野、柔軟な発想から自由に思考を巡らすことで自立した人間を育てる教養教育」と定義してみました。
広い視野に立つことで互いに相手を尊重し、認め合う許しあうという人間人格の成長に欠かせない深い教育愛が育まれ、かけがえのない教育上の長所があると確信しています。
授業形式 | 個別 |
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受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。アクティブラーニングはパッシブラーニング(受け身学習)と正反対の学習法です。
アクティブラーニングは学ぶ(探究する)テーマも自分で考えて決定し、
アクティブラーニングとは、学ぶ方法(探究の方法)も全て自分で考えて決定し、
学んだ(探究した)内容は自ら整理し、自己発信する学習法です。
対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 / 高校生 |
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目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 大学入学共通テスト対策(センター試験) / 東大受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日