トップレベル・クラス/考える教室
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 / 浪 |
目的 | - |
科目 | 国語 |
この教室では、カリキュラムの最終着地点として「考える」ということに特化した「自由に自律的に」学ぶ場・機会を用意しています。
中学生ハイレベル・クラス
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | - |
科目 | 国語 |
知識の詰め込み学習も可能になってきますが、それを超えてジャンプしなければならない時期・チャンスでもあります。たんなる「スタンダードな読み書き」を超えた頭の良さという応用力=リテラシーを養成する時期なのです。それは教育でこそ可能になるものです。
小学生ハイレベル・クラス
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小6 |
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 |
知識の詰め込み学習も可能になってきますが、それを超えてジャンプしなければならない時期・チャンスでもあります。たんなる「スタンダードな読み書き」を超えた頭の良さという応用力=リテラシーを養成する時期なのです。それは教育でこそ可能になるものです。
スタンダード・クラス
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 |
目的 | - |
科目 | 国語 |
具体的にはきちんとした書き言葉を獲得し、読書への没頭を学ぶ時期です。この時期はいわゆる9歳の壁を前にして、反抗期も重なり難しい時期です。しかし一方で指導次第ではどんどん伸びてジャンプする時期でもあります。
プライマリー・クラス
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 |
目的 | - |
科目 | - |
「本の楽しさ」と「書くことのおもしろさ」を低学年から体験して頂くクラスです。お勉強するクラスではありません。
「書くこと」の中に、正しく「話すこと」が含まれるのもこのクラスの大きな特徴です。