集団授業
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
厳選された講師陣が、個性的かつ魅力ある授業を展開しています。
目の前に講師がいることで、その場で質問ができ、間違えてしまった問題もすぐに解説いたします。
また、時間ではなく、生徒たちの習熟度を講師が判断しての授業終了となります。
そのため、理解できていないまま授業を終えることもございません。
集団授業は臨場感と活気ある授業でもあり、加えて、周りの仲間たちが個人の集中力の持続を助けます。
個別授業
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
1人の講師につき、生徒は最大2人までの授業形態になります。
常に講師がノートや答案をチェックする状態になり、よりきめ細やかな授業を提供いたします。
同じ教科であれば、暗記量や問題を解く際のポイントは、集団授業と変わることはございません。
個別授業では、より個人のペースに合わせることに先鋭化した講座となります。
大学受験英文法(匝瑳校 特設講座)
授業形式 | - |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 大学受験 |
科目 | 英語 |
中学英語と高校英語の違いは、数倍にも及ぶ暗記量の多さや文法の細かさだけではありません。
高校1年生時の内容も、大学受験の問題として出題されていることに注目する必要があります。このことは、1年生から受験問題を解き始めることが可能だということを指し示しています。
また、学校の定期考査と受験対策として学ぶ文法は、問題のレベルに差こそあれ、言語である限り内容は同じです。
この講座は、受験を意識した実践の中で、レベルを問わない確かな文法を身につけることができます。
大学受験英語長文(匝瑳校 特設講座)
授業形式 | - |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 大学受験 |
科目 | 英語 |
英語の受験問題を見ていくと、その文章量は圧倒的なものです。
1000を超えるワード数を抱えた文章を読み解く際に、一文一文の丁寧な訳を作り上げていては試験時間が終わってしまいます。
そのため、文章が伝えたいキーポイントを正確に捉え、問題の回答につなげていくメソッドが必要です。
さらに、読解力は読み続けた時間が結果に結びつきます。
実戦的で良質な文章を、その場で解説を求められる環境で読み続けていき、本物の読解力を養成します。
数学 I・A / II・B 匝瑳高校専用クラス(匝瑳校 特設講座)
授業形式 | - |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 数1・A / 数2・B |
高校数学となれば、単元の進め方は学校によって変わってきます。
ある学校で関数を解いている時に、別の学校では確率を求めているような状況です。
また英語は、一般的な大学ではまず受験科目として設定されています。なので大学受験をする限り受けざるをえません。
しかし、数学は全ての大学に受験科目として扱われてはいないため、苦手とした場合、将来の進路の選択肢を狭めてしまいかねません。
そこで、相澤学習塾 匝瑳校では、匝瑳高校に完全対応した進度で数学を学べる、専用のクラスをご用意させていただきました。
定期考査はもちろんのこと、普段の授業が格段に理解しやすくなります。