小学1・2年クラス
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 |
今後の子供たちの「確かな学力」の充実・向上を目指し、「読み・書き・計算」に重点をおき、基礎力を養成していきます。この時期に養われた能力はこれからの学習の重要なベースとなり、しっかりした基礎力があればあるほど、将来の学力の伸びが違ってきます。
小学3年クラス
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 |
今後の子供たちの「確かな学力」の充実・向上を目指し、「読み・書き・計算」に重点をおき、基礎力を養成していきます。この時期に養われた能力はこれからの学習の重要なベースとなり、しっかりした基礎力があればあるほど、将来の学力の伸びが違ってきます。
小学4年クラス
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小4 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 |
この時期の頭は、機会的記憶から半理論的記憶へと移行しはじめ、思考的には今までの自己中心性から成人に近い思考へ踏み出す時期です。よって、授業においては、この時期から、理論的な説明を取り入れた指導を行っていきます。
小学5年クラス
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小5 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 英語 |
この時期の頭は、機会的記憶から半理論的記憶へと移行しはじめ、思考的には今までの自己中心性から成人に近い思考へ踏み出す時期です。よって、授業においては、この時期から、理論的な説明を取り入れた指導を行っていきます。
小学6年クラス
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小6 |
目的 | 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 英語 |
この時期の頭は、機会的記憶から半理論的記憶へと移行しはじめ、思考的には今までの自己中心性から成人に近い思考へ踏み出す時期です。よって、授業においては、この時期から、理論的な説明を取り入れた指導を行っていきます。
中学1年クラス
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
中学受験をしない場合、志望校が公立であれ私立であれ、高校受験は絶対に避けては通れません。また、当然、高校はどこでもいいというわけにはいきません。神原学習塾では、「受験」という現実を真剣に受け止め、成長過程の子供たちが前向きに挑戦すべき試練として取り組んでいくことができるよう、指導を行っていきます。
中学2年クラス
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中2 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
中学受験をしない場合、志望校が公立であれ私立であれ、高校受験は絶対に避けては通れません。また、当然、高校はどこでもいいというわけにはいきません。神原学習塾では、「受験」という現実を真剣に受け止め、成長過程の子供たちが前向きに挑戦すべき試練として取り組んでいくことができるよう、指導を行っていきます。
中学3年クラス
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
中学受験をしない場合、志望校が公立であれ私立であれ、高校受験は絶対に避けては通れません。また、当然、高校はどこでもいいというわけにはいきません。神原学習塾では、「受験」という現実を真剣に受け止め、成長過程の子供たちが前向きに挑戦すべき試練として取り組んでいくことができるよう、指導を行っていきます。