※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
中学2年生 / 通塾経験あり / 高校受験・授業対策
成績をあげるためにはとても良い塾であるが、受験対策など、問題の範囲が定まっていないものになると他の塾をおすすめします。内申点をあげるため、テストの点数をあげるためにはとても良い対応と雰囲気があり、とてもしっかりずる賢さは利用しますが、やって行けます。受験対策などには少し向いておらず、他の塾のが良いと思います。
紹介で多くの割引などが来るため、とてもお手頃価格をあじんいながらできた。また、図書カードなどが貰えるためお得であると感じた。
回答者年齢 | 10代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2022年 |
科目 | 数学 英語 |
中学2年生 / 高校受験・テスト対策
自分は昔からの友人と週一回ではあるが、楽しく通塾できたり、同じ高校のクラスメイトと学習できたりして、とても充実した学習ができて満足している。それに加え、現在通っている塾は、前に通っていた塾はサポートが今通っている塾とは全く違い手厚くなく、生徒を無視するようなところがあったが、今の塾は生徒一人一人に向き合ってくれていて、丁寧に生徒がわかるまで教えてくれたりして、塾を変えてよかったと思えるところがある。
あまり自分はそのような費用面は関わらず、親に任せているので、どのくらいの費用が適しているかはわからない。
回答者年齢 | 10代 |
授業形式 | 個別指導 |
科目 | 数1・A 英語ライティング |
中学2年生 / 中学受験
自分は、特にテスト対策に力を入れていると感じた。塾に入ってから安定した成績を取れるようになったと思う。また、毎回の授業後に速読という本を何倍速で聞き、目で追うというものがあったが、元々家では本を全く読まなかったのですごくいい機会になった。また、国語のテストでの文章を読む速度が上がりとてもプラスになった。
塾はどこに通ってもそこそこの値段はするので安い方であることは分かるが、それでも決して家計の中で安い出費ではなかったと思う。
回答者年齢 | 20代 |
授業形式 | 個別指導 |
科目 | 英語 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
室長が子供や保護者の話をよく聞いてくれます。勉強以外の話もよく聞いてくれて、塾に行くと元気になって帰ってくるということも多々ありました。 また、先生のお陰で、勉強する癖のようなものか身についたと思っています。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2015年 |
科目 | 国語 算数 数学 英語 |
小学6年生の保護者 / 通塾中 / テスト対策・大学受験・高校受験
先生が一人ひとりを思って接してくれます。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2016年 |
科目 | 国語 算数 数学 英語 |
塾名 | 川口進学教室 |
---|
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日