対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
塾名 | 未来洞 |
---|---|
教室名 | 本部教室 |
開校時間 | - |
住所 | 奈良県生駒市有里町215-11 |
アクセス | 一分駅から徒歩8分 (0.47km)、南生駒駅から徒歩14分 (0.85km)、菜畑駅から自転車で7分 (1.31km) |
中学1年生の保護者 / 通塾経験あり / 授業対策
親しみやすい先生ばかりで喜んで行ってくれた
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 古文 漢文 数1・A 数2・B 数3・C 英語 |
初期費用 | ★ 入洞金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | ★ 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。未来洞では、物事を多面的にとらえる能力、問題解決の手段をステレオタイプに頼らず、創造的手段を発見する能力を養う、“能力”開発授業を取り入れ、総合的な学力の向上を目指した、大脳生理学に基づく指導法を行なっています。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。未来洞では中学生はこれからの学力の基礎はもちろんのこと、柔軟な考え方や感受性、学習に対する姿勢を確立させる大切な時期だと考えています。
一人ひとりの学力や才能、性格を見据えながら指導方法を変え、生徒が持っている可能性を最大限に引き出し、わからないことがあれば自ら調べ、学ぼうとする習慣を身に付けさせることにより、学力はもちろん豊かな人間性を育て、「本物」と呼ばれる質の高い教育を実践しています。
子どもにとって理解できない部分を、委縮することなく、素直に言える環境を作り、生徒が嫌々学習をするのではなく、自ら学習に取り組める様、指導します。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業料等については各教室にお問い合わせください。一人ひとりの学力や才能、性格を見据えながら指導方法を変えます。
自ら調べ、学ぼうとする習慣を身に付けさせ、豊かな人間性を育てる教育を実践しています。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日