5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
入学前の説明があまりにも営業的で疑念を持っていましたが、入学後の話を聞いていると、企業文化として浸透している結果が随所に表出しているのかと想像しました。決定的に欠けているのは、不確実性の高まる世界に対応する力をつけようという姿勢で、それがために、指導法や教材など十年一日がごとき様相を呈している教務面がネックです。
大手の大学受験予備校の授業料なら標準なのかもしれませんが、大手ではなく、講師の質が高いとは言い難い状態を考えるとコスパが悪いと言わざるを得ません。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2022年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 数1・A 英語 |
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
データが豊富なため、希望するだけでなく現実的に受験校を検討することができたこと。 勉強する環境があることなど勉強する習慣をつけるには良かったです。 何より子供自身が楽しく塾を利用していることが一番良かったと思います。 本当の志望校には行けなかったけど現役で大学生になれたことはよかったし、今ではこの大学でよかったと思ってます。
とても高いとは思いますが、大学受験の塾はこんなものなので仕方ないと思い普通にしました 子供にはいえませんが低所得者にとってはとてもつらい時期でした。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2018年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 現代文 古文 数学 日本史 英語 |
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
先生方も親身になってくださり、親しみやすく、友達とも仲良く勉学に励める環境でした。かといってなあなあな雰囲気というわけではなく、しっかり喝を入れてくれる雰囲気がありました。子どもが合格できたのも、志望校にあった内容の授業をしてくださって、それを実践できたこと、これが大きかったです。テクニックともいえるのでしょうが、自学だけでは到底無理だったと思います。
料金は他との比較はできないのですが、高すぎるということはなかったのではないかと思います。選択出来る授業もたくさんあって、満足できるものでした。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2019年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 現代文 古文 漢文 数学 数1・A 英語 英語リスニング 英語ライティング |
塾名 | 創学ゼミ |
---|---|
教室名 | 垂水校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日