アクア個別指導
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
国・私立中学受験はしないが、小学校の内に学力の基礎を身に着け、公立中高一貫校入試や高校入試に向けた準備をするコースです。 グローバル社会で通用する学力形成を行います。
中学受験準備コース「Σプライマリー」
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 |
目的 | 中学受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 |
いつまでも伸び続けることができる知能育成に力を注ぎ、同時に子どもたちの知ろうとする気持ち、知的好奇心を適切に刺激してあげることで、「自ら考える力」を育てるコースです。「四谷大塚ジュニア予習シリーズ」で指導します。
中学受験コース「Σ」
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小5 / 小6 |
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
きめ細かなグループ指導による演習授業は、生徒の潜在的能力を開発し、骨太の実線力を身につけます。
個別指導 ラ・サール アイプレット
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 高校受験 / 大学受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
<こんな方にオススメ!―>
基礎知識の習得から追いつけない小学生
自分の学力に合わせて講義や演習を進めたい中学生
更に上を目指すべく、レベルの高い授業を追加したい受験生
まだ自分で勉強方法が確立できているかどうか自信がない高校生 など。
国立・早慶進学コース
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
国立・開成・慶應・早稲田系の最難関高校の合格を目指す生徒を対象としたコースです。入試に出題される内容に踏み込んだハイレベルな学習でトップレベルの高校への進学を確信できる学力の完成を目指します。英数国の主要科目を徹底的に鍛えあげ、問題演習をこなし最難関高校突破を確信できる実力を養成します。
アドバンストコース
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
公立高校の学力向上進学重点校や有名私立高校合格を目指す生徒を対象としたコースです。内申点強化はもちろんのこと、真の学力が要求される入試を確実に突破する骨太の実力を養成します。
スタンダードコース
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
公立、私立上位高校の合格も視野に入れて学習する生徒を対象にしたコース。教科書内容をベースに需要を展開し定期テストでの高得点の獲得に万全を期し内申点アップをはかります。理科社会の選択講座では、広い教科内容を一つひとつ丁寧に指導し、学校の定期テストに完全対策をすることにより評価があがることを目指します。
スタディーフリー「アクティ」
授業形式 | 個別指導 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
講義形式の授業だけじゃない! 個別指導のスタディフリーが付いた新時代の強い味方、それが「アクティ」です!!
授業がない日でもたくさん学べ、効率よく学力を伸ばせます!
Aqua English / アクアイングリッシュ
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 英語 |
聞く・話すのコミュニケーションの体験を通して行う学習が中心となります。5年・6年以降はコミュニケーション学習だけではなく、より体系的な学習を求められます。「読む」「書く」に焦点を当てます。