コース・カリキュラムや教材
子どもが教科によって好き嫌いがはっきりしていて、そのため、成績が良い教科悪い教科が出てくるのだがよい教科に関してはついていけるので成績は上位だったのでカリキュラムがあっていたのだと思う
講師の教え方や対応
成績の悪い教科はそれの対策がなされていなかった。 そのため成績の悪い教科は上がることはなかった
塾内の環境(清潔さや設備など)
実際塾内の様子を見ることはなかったが、子供からはそのような不満の言葉がなかったので
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
塾の終了時間が10時の為、塾周りは素行の悪い人が多く、必ず送り迎えしないといけない為
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
これも子供からは教室の雰囲気が良い悪いの話を聞いたことがなかったので
入塾した決め手
親(私自身)が中学時代通っていたから
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
面談していないので分からない
塾への要望
成績の良い子はドンドン伸びていくが、その反対の子に対しての対応が全く出来ていない。 もし、成績が上がる見込みがなく、そこの塾では対応が出来ないのであれば、早い段階で、親に伝えてもらいたかった。早く他をあたれるので。
生徒同士の仲が良いと思う。
詳しい月謝は分からないが安いと思う。