高校入試突破ゼミ
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | |
対象学年 | 中3 |
目的 | 高校受験 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
厳選講師が手厚く入試本番までサポート
兵庫県の公立高校入試は定期テストとは傾向が異なり、全科目で横断的な高い学力が要求されます。創造学園が蓄積してきた膨大な分析データをもとに、厳選講師が近年の傾向をふまえてハイレベル指導。入試本番まで一人ひとりを全力でサポートします。
※9月から開講
オンライン難関推薦英数講座
授業形式 | オンライン授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 |
科目 | 数学 / 英語 |
ハイレベルな授業を双方向のオンラインで受講!
各高校の出題傾向を徹底分析した特別教材で確実に力をつけます。また授業を担当するのは、アンケート支持率上位のトップ講師。万全の対策を講じ、狭き門を突破します。
速読聴英語講座
授業形式 | 映像授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 |
科目 | 英語 |
これからの高校・大学入試では、英語4技能の習得が必要不可欠となりました。兵庫県高校入試でも、問題量の増加、リスニング、英単語のレベルアップが近年の特徴と言えます。これからの高校・大学入試では長文読解力と英語力全般の強化が求められており、創造学園では速読英語講座をオススメします。
KIWAMI AAA+講座(中学生)
授業形式 | 映像授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | - |
科目 | 数学 |
高難度の図形問題でイメージング力と思考力を鍛えます
公式などのテクニックだけを学ぶのでなく、図形の展開図や切断面の映像教材を日々の学習に取り入れ、毎日の学習の中で「思考力」を育てます。
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |
オンライン英検®対策講座(2級~4級)
授業形式 | オンライン授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 英検 |
科目 | 英語 |
ハイレベルな授業を双方向のオンラインで受講!
英検を入試判定に適用する動きもある中、中学3年で英検®準2級をめざす対策講座を開講。各級の出題傾向や問題分析に基づいた指導を行い、短期集中型で目標級の合格をめざします。
特進講座(中学生)
授業形式 | 集団授業 / 映像授業 / オンライン授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
精鋭講師による「集団授業」を基本とし、最新型の「映像教材」「電子黒板・プロジェクター」といったICT教材も導入。映像を見て学んだ後には確認テストと講師の直接指導によるケアを行い、学力の定着を確実なものにします。さらに、全教科に共通して重要となる「速読」を必修化し、入試に向けての学力を向上させます。
特進講座(小4~小6)
授業形式 | 集団授業 / 映像授業 / オンライン授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 英語 |
「従来の学力+α」の力を育てる新たな学び
・算数:中学・ 高校でも成長し続ける「数学脳」を養成する
・国語:「聞く」「話す」「読む」「書く」4つの能力を磨く!
・英語:必修化・教科化に対応した学校準拠英語
・国語的理科:理科を通じて「論理的思考力」「表現力」を磨く
対象学年 | 小4 / 小5 / 小6 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |
KIWAMI AAA+講座(小学生)
授業形式 | 映像授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | - |
科目 | 算数 |
オリジナル動画とAIを活用し、図形脳を極める
わかりやすい動画で図形をイメージし構造を理解することで、苦手な図形問題を克服。また、図形を読み解くことで思考力を高め、文章題や応用問題にも強くなります。習熟度による進級制なので、自分のペースで問題演習に取り組むことができます。
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |
プログラミング教室(小3~小6)
授業形式 | 集団授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | - |
科目 | - |
「プログラミング的思考力」を育てます。
近年重視されているプログラミング。PCスキル基礎からスクラッチ・マインクラフトのコーディングまで、今後必要とされる論理的思考力・問題解決能力・目標達成力を養成します。
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |
小学英語 Sounds fun!(Super)
授業形式 | オンライン授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小5 / 小6 |
目的 | - |
科目 | 英語 / 英会話 / 英語リスニング |
「正確に聞き取る」力がコミュニケーションの土台となります。
音に対する反応が柔軟な小学生の間に、「聞く力」を徹底的に鍛えることにより、ほかの3技能(話す・読む・書く)の習得をスムーズにし、将来「正確に使える」英語を身につけます。
対象学年 | 小3 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |
小学英語 Sounds fun!(Advanced)
授業形式 | 集団授業 / オンライン授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | - |
科目 | - |
「正確に聞き取る」力がコミュニケーションの土台となります。
音に対する反応が柔軟な小学生の間に、「聞く力」を徹底的に鍛えることにより、ほかの3技能(話す・読む・書く)の習得をスムーズにし、将来「正確に使える」英語を身につけます。
対象学年 | 小1 / 小2 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |
小学英語 Sounds fun!(Elementary)
授業形式 | 集団授業 / オンライン授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 |
目的 | - |
科目 | 英語 / 英会話 / 英語リスニング |
楽しんで英語に触れ、小1から英語の「音感」を育成します。
「チャンツ(日常会話をリズムに乗せて表現)」や「ソング(歌)」に合わせて絵本を読み進め、子どもたちが主体となるアクティビティを交えながら、聞く力の基盤を育てます。
※オンラインのみの教室があります
対象学年 | 小1 / 小2 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |
玉井式国語的算数教室(小1~小3)
授業形式 | 集団授業 / オンライン授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 英語 |
長文読解力や図形脳、英語耳は、これからの学習全ての要となる力です。これらの力を育成する上でのポイントは、小学校低学年からの「イメージする力」と「思考力」。玉井式国語的算数教室では、それに「英語聞きとり」を加え、次の成長と飛躍につなげます。
対象学年 | 小1 / 小2 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |
対象学年 | 小3 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |
玉井式国語的算数教室(年長)
授業形式 | 集団授業 / オンライン授業 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年長 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 英語 |
長文読解力や図形脳、英語耳は、これからの学習全ての要となる力です。これらの力を育成する上でのポイントは、小学校低学年からの「イメージする力」と「思考力」。玉井式国語的算数教室では、それに「英語聞きとり」を加え、次の成長と飛躍につなげます。
対象学年 | 年長 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |