対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
授業形式 | 集団授業 |
目的 | 高校受験 |
塾名 | スクール21 |
---|---|
教室名 | さいたま本部教室 |
開校時間 | - |
住所 | 埼玉県さいたま市中央区上落合1-9-2 |
アクセス | 北与野駅から徒歩2分 (0.10km)、さいたま新都心駅から徒歩9分 (0.55km)、与野本町駅から徒歩16分 (1.00km) |
スクール21では講師による学習指導はもちろん、入試情報を分析する「入試情報センター」があります。生徒一人ひとりが自分にあった対策ができるよう、志望校の出題傾向に合わせた入試対策講座や受験必勝マニュアル、入試情報講演会など、さまざまな方法で最新の入試情報を提供します。
スクール21は過去40年間で培った数万件に及ぶデータベースを元に、科目や単元をそれぞれ細分化しながら分析。その結果、生まれたのが「受験を科学する」本格指導メソッドです。最短で学力を向上させ志望校へ合格するために、効率のよさを追求したプログラムとノウハウを凝縮したコンテンツで、基礎から着実に学力を向上させていきます。
現在の高校入試は、調査書の得点(内申点)がよいと入試も有利に働くため、中間、期末テストといった学校の定期テスト対策にも力を入れる必要があります。スクール21は学校の定期テストにも力を入れています。
県立入試に出題される問題は、分野によって毎年出題されるものもあれば、ごくまれにしか出題されないものまでさまざまです。そのため、入試で点を取れるかどうかは出題頻度を理解しているかが鍵となるといってもよいでしょう。スクール21では、県立の入試問題を徹底的に分析したオリジナルテキストを使用してるので、授業を受けるだけで自然に入試の傾向をつかむことができます。
中学校
与野東・大宮南・八王子・与野西・与野南・大原・常盤・第二東 他
小学校
上落合・下落合・与野八幡・与野西北・上木崎・大宮南 他
スクール21は、受験を科学した本格進学塾です。
成績を上げるためには、時間をかけるばかりの力任せな教え方や、勘や経験ばかりに頼った指導ではなく、高度な指導技術と科学的な仕組みが必要であると私たちは考えます。
スクール21は受験を科学して、成果の上がる指導態勢を確立しています。
僕はこの一年間の受験生活を通して自分は強く、たくましく成長したと感じます。夏からは毎日朝から晩まで塾に行き、志望校合格のために必要なことを考え、実行しました。夏の成果が秋に結果として表れ、自分の努力が正しかったとよく分かりました。冬になると入試が近づき、焦りもあったけれど、Zのメンバーでお互いに鼓舞し合って自分の自信につなげることができました。そして、第一志望の浦和高校、難関私立高校にも合格することができました。受験を通して自分はこんなに努力ができたんだ、と自分の真の強さが分かったように感じられます。これはZの難しい勉強を熱心に教えてくださった先生方、おいしいお弁当をくれた両親、塾に行くといつも隣でペンを走らせるZのかけがえのない友達、スクール21というすばらしい環境で過ごした大切な時間のおかげです。高校ではスクール21で過ごした経験を誇りに思い、胸を張り、次の目標に向けて歩んでいきます。今まで本当にありがとうございました。
将来の夢:国連事務総長
僕は2年生の冬にこの教室に来ました。その頃は、浦高に行くという目標なんてなかったし、そんな学力も全くありませんでした。でも、3年生でSGになったときに、自分よりも上でのクラスの人がいると知ったときには、とても悔しくて、必死に勉強を始めました。中3の夏頃、面談で気持ちの弱かった自分は平山先生から厳しく叱られたことをよく覚えています。浦高を目指そうと思ったのは、ちょうどその頃だったと思います。それ以来、月例や北辰に向けて一生懸命勉強して、良い点をとったらはしゃいで、悪い点をとったら泣いたりして色々なことがありました。どんなに疲れていても、眠たくても、毎日塾に来て勉強をして大変だったけれど、なんだかんだでこの生活が楽しかったです。平山先生、そしてSU、SGでお世話になった先生方、約1年間ありがとうございました。
将来の夢:弁護士
私は中学2年生の9月に入塾しました。コロナ禍で部活動が行えない時期でした。中学3年生になってもその状況は変わりませんでした。3年生でSGに入ってからは、2年生までの勉強と大きく違いました。2年生で入った私は、1年生と2年生前半の学習内容が全く身についておらず、中学生のまとめのような3年生の勉強についていくのが難しかったです。夏期講習中は、毎日朝から夜まで自習しました。友達や先生たちとの会話が楽しみの一つでした。チェックテストでは得意な英語で満点がとれず泣きました。友達と先生が「大丈夫だよ!」と励ましてくれたおかげで立ち直ることができました。このときに仲間の存在の大きさを認識しました。夏に辛かったことを乗り越えて、9月の北辰では良い結果を残すことができました。しかし、学判ではあまり良い点数がとれませんでした。第1回の学判で40%以内に入って安心してしまい少しずつ下がりました。このままではいけないと思い自習も毎日行くようになりました。最後の県判では一番ではないが、良い結果を残せました。
私が受験を意識したのは私立入試の直前からで、とても遅かったです。もっと早く意識していれば…と公立入試前は何度も思いました。私は問題用紙が配られる前まで緊張しませんでした。本当に緊張しなかったです。逆に不安でした(笑)結果発表の日は人生で一番緊張しました。受験番号を見つけて、一番最初に塾に電話をしました。先生たちは自分のことのように喜んでくれました。本当に嬉しかったです。受験校を変えようと思ったことは一度もありませんでした。辛くても結果が出なくても思いませんでした。「合格する!」という思いも最後まで変わりませんでした。SGで一年間過ごして、最高な仲間に会えたことが本当に幸せだと感じました。また、スクール21さいたま本部教室で一年間を過ごして、最高な先生たちに出会えたことが幸せです。幸せすぎて別れが辛いです。一年間支えてくれた家族には感謝の気持ちしかないです。お弁当を届けてくれたり、受験校まで応援に来てくれたりしてくれてありがとう!また、大好きなスクール21の先生たち、最高なメンバー、本当に一年間ありがとう!!! またお話しに行きます。
将来の夢:教師になりたい!!
先生たちも熱心で良いですが、生徒の総人数がそもそもとても多いので、能力別のクラスの数も多く、違う学校同士でもおなじレベルのクラスの友達がたくさんできる。
初期費用 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
その他費用 | 維持費 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
テキスト代 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 ※年間テキスト代や年間テスト代の納入時期については、学年、コースにより異なります。詳しくはお問い合わせください。(年度途中からのご入塾の場合、減額となる場合もございます) | |
テスト代 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 ※年間テキスト代や年間テスト代の納入時期については、学年、コースにより異なります。詳しくはお問い合わせください。(年度途中からのご入塾の場合、減額となる場合もございます) |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中3 |
目的 | 高校受験 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
スクール21の最高水準の英数国コース。開成・国立大附属・早稲田・慶應といった最難関校に特化したカリキュラムのコースです。※設置されない教室もございます。
授業料等については各教室にお問い合わせください。授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中3 |
目的 | 高校受験 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
県立最難関の浦和・浦和一女・大宮の合格に特化したコース
授業料等については各教室にお問い合わせください。授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中3 |
目的 | 高校受験 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
県公立難関の市立浦和・川越・川越女子・春日部・越谷北・所沢北・蕨・不動岡・熊谷・熊谷女子・浦和西および併願校の難関私立高校の合格に特化したコース。
授業料等については各教室にお問い合わせください。※スクール21グループ全体の合計です。正規の入塾・入会手続きをいただき、授業・スクーリングに参加いただいた平日クラス・特別クラスの生徒のみを対象としています。テストのみ生・講習会のみ生等は含みません。また合格者には一次合格を含みません。筑波大附属・法政大学・明大中野八王子・開智・大宮開成・十文字・京華・目白研心・浦和実業・伊奈学園総合(各1名)は内部進学です。
対象学年 | 小学生 / 中学生 |
---|---|
目的 | 高校受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | - |
授業形式 | |
集団授業個別指導オンライン授業(Web授業)映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
生徒の成績を上げようと先生がとても一生懸命です
リーズナブルなほうだと感じています。