5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験・医学部受験・授業対策
志望校を同じくするようなクラス編成なので、その中での競争意識が芽生えることの効果が大きい。一回一回のテストで同じ水準にはならないので、上がり下がりの波があって、常に平均レベルの位置をキープできるように学力をつけることが重要と思う。子どもたちに無理なことを押し付けてもできないときはできないから、よく頑張った水準を保てるように出来たらいいと思う。
どのくらいの学費が標準かわからないが、科目を増やせば増えるので、ある程度の割り切りが必要と思うし、子供たちも時間がかかってしんどくなる。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | している |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 数学 物理 化学 日本史 |
塾名 | 馬渕個別 |
---|---|
教室名 | 金剛校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日