塾名 | 個別指導学院フリーステップ |
---|---|
教室名 | 新大宮教室 |
開校時間 |
平日16:00〜20:00
土曜16:00〜20:00
※日曜休み |
住所 | 奈良県奈良市芝辻町2-10-26 新田村ビル1階 |
アクセス | 新大宮駅から徒歩4分 (0.21km)、奈良駅から徒歩15分 (0.91km) |
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 / 浪人生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 英検 / 漢検 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | スマホアプリ / タブレット・PC(生徒側用意) / タブレット・PC(塾側用意) / テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室自習室あり教室・設備が綺麗オリジナル教材あり定期面談あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |
フリーステップは2022年度入試で国公立310名、難関私立大学1477名と過去最多の合格者数を個別指導塾単独で達成しました。膨大な受験生データを元に合格への軌跡を示す志望校・目標別カリキュラム「My Step Logカリキュラム」や、高品質な予備校講師の映像授業を各教室や自宅で受講可能な「代ゼミサテライン予備校」を導入。また、教室管理者である「学習プランナー」が、生徒を徹底的にサポート。豊富な入試情報や生徒の学習状況を分析し、目標達成までの最適な学習プランを提案します。
フリーステップは「人」と「システム」の力で点数アップにとことんこだわっています。講師ひとりに対して生徒が1~2名までの完全個別指導をおこない、「逆算型」「宣言型」「発問型」授業で理解出来るまで指導します。また、年間12,150回以上の定期テスト問題を分析した独自の点数アップシステム「S-CUBE」や自宅学習をサポートし学習効果を最大化するオリジナルアプリ「My Step Log」を導入。その結果2021年度は年間で7,986件と過去最多の点数アップ事例を創出しています。
フリーステップの授業は、採用率30%以下の厳選された講師のみが担当。採用時だけでなく、採用後も毎年大規模な研修を実施し、目標達成に導く指導技術とやる気を引き出すノウハウを常に更新しています。また高い教務力を持った講師育成を目的として「エキスパート講師認定」という社内独自試験を実施。これらの結果、保護者アンケートで授業満足度95.2%を獲得しています。
各教室に自習スペースを設置。教室が開校している時間であればいつでも利用可能です。また授業の様子が授業後すぐにわかるオリジナルアプリ「My Step Log」や教室への連絡・相談・お問い合わせができる双方向コミュニケーションシステム「連らっく」を導入。入塾後も安心して通塾できます。そのほかさまざまな学習イベントを実施することで、生徒のやる気を引き出しています。
■小学生練成コース
新たな知識を学ぶ喜び、目標を達成できたという成功体験、褒められるうれしさを通じて、生徒の将来につながる学習習慣を身につけることができます。
目標達成型授業であることが重要
生徒は、ただ苦手単元の克服や先取り授業をしていても、達成感を得ることはできません。達成感は『明確な目標』があってこそ得ることができます。フリーステップは明確な目標設定をし、その目標達成にこだわります。
■中学生定期テスト対策
フリーステップなら点数アップを実現できます。
チラシ、ホームページに掲載される多くの点数アップ事例(年間約8000件)が実力を証明する定期テスト対策。フリーステップは『定期テストの点数を上げたい』という気持ちに全力でお応えします。
もちろん定期テストでの点数アップは受験対策にもつながります。
多くの合格実績に裏付けされたフリーステップの大学入試対策。
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに全力でお応えします。
『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を活かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
フリーステップなら一人ひとりの第一志望校合格が実現します。
2020年から大学入試制度が見直され、これまでの詰め込み型の学習ではなく、自分の頭で考えて問題を解決する学習が求められています。また中学受験でも元来こうした思考力が求められてきていることから、「暗記する」より「なぜを考える」正しい学習が必要です。
算数では文章を読んで、図や絵を書いて、「かけ算なのか、わり算なのか」考える学習習慣や、「なぜ」という疑問を個別指導で納得いくまで質問するという学習法が有効です。国語の読解力は単なる読書ではなく、抽象的な言葉や心情表現の理解や、文章構造の理解などを正しく行う学習で身につくものです。
フリーステップでは、正しい学習指導で受験のみならず、将来に活かされる力を身に着けてもらうことを目指しています。
生徒一人ひとりの志望校合格へ導く高校受験指導
フリーステップなら『第一志望校合格』が実現します。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
個別指導塾で圧倒的な合格実績に裏付けされた大学入試対策
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに
全力でお応えします。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
定期テストの点数UP、中学・高校・大学受験にむけてフリーステップ新大宮教室で一緒に頑張ってみませんか?
新大宮教室は、新大宮駅から徒歩2分のところにあり、学校終わりにもそのままお通い頂けます。
チーフと講師が生徒一人一人に合ったカリキュラムを作成・提案しているため、クラブや部活動で忙しい人や私立や遠方の学校に通学している人でも自分に合ったスタイルで勉強を進めていくことが可能です。
授業では、徹底した問題演習や定期テスト対策を通じて知識の定着を図り、定期テストでの点数UPと志望校合格に向けて全力で指導にあたっています。
フリーステップ新大宮教室で勉強の楽しさを知り、一緒に勉強に対する意欲を高めていきましょう。
詳細は教室までお問い合わせください!
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 映像 / 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 中学受験 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 |
咲くやこの花中学校専用コースを持つ、開成教育グループの個別指導部門であるフリーステップは、講師:生徒=1:2の本物の個別指導で一人ひとりにカリキュラムを作成するので、公立中高一貫校の傾向に対応した受験対策が可能です。 塾生2万5千人を超える開成教育グループの情報量と質の高い講師の熱心な指導、それに基づいた効率的な学習計画と万全の受験指導で公立中高一貫校受験を目指す生徒の合格を徹底サポートします。まずは体験授業で違いを体感してください。
授業料等については各教室にお問い合わせください。授業形式 | 映像 / 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 英検 / 漢検 / 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
フリーステップの小学生指導では、新たな知識を学ぶ喜び、目標を達成できたという成功体験、褒められるうれしさを通じて、生徒の将来につながる学習習慣を身につけることができます。また、無学年ステップアップ式学習を取り入れ、学年の枠にとらわれず、現状の学力に応じて授業を行っております。基礎学力が不足している生徒には復習を進め、学習が進んでいる生徒には学年の枠を超えて先取り学習を行うことにより、基礎学力を固め、歯止めをかけず、力を伸ばしていくことができます。使用する教材にも学年表記を取り除いています。
授業料等については各教室にお問い合わせください。授業形式 | 映像 / 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 英語 |
集団指導並の価格で個別の解説が受けられる「特設グループ個別 週2日ユニットコース」(小・中学生)
●小学生は算数・国語、中学生は英語・数学を週1回ずつ受講するため学習習慣が身につく
●講師:生徒=1:4で導入部分は集団指導で演習・解説は個別指導で実施
●価格は集団指導並にリーズナブルなため、他の習い事などとも両立できる
「自分の子どもが集団指導、個別指導どちらが向いているのかわからない」「他の習い事も両立できる学費設定の個別指導が良い」などのお悩みにお応えいたします!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|
<得意分野> 現代文、古文、日本史
<生徒へ一言>こんにちは、講師の橋爪です。主に文系科目を中心に教えています。勉強する上で大事なことは「興味を持つ」ということだと思います。なぜだろう、どうしてだろうと、自分から主体的に学びに対して意欲を持つことで勉強に興味がでてきます。私はその手助けをしていきたいと思っています。授業を通して勉強のやりがいを感じてくれたら嬉しいです。一緒に楽しく、そして全力で頑張っていきましょう。
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|
<得意分野>英語
<生徒へ一言>こんにちは。講師の妹尾里奈です。文系科目を主に担当しています。授業では生徒一人ひとりの得意・不得意や、点数アップ・志望校合格などの目標に合わせて、生徒が主体的に学べるよう精一杯サポートしていきます。私たちと一緒に頑張りましょう。
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|
<得意分野>英語 世界史
<生徒へ一言>勉強は好きですか?私は嫌いでしたが、勉強嫌いだった人から教わる科目は、わかりやすいと思います。「わかりやすさ」「楽しさ」を本気で教えています。楽しく、笑いながら授業していきましょう。
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|
<得意分野> 数学
<生徒へ一言>数学の公式は覚えても、使い方がわかっていないと意味がありません。また、問題演習をしっかりして、何度も使わないと、せっかく覚えた公式も忘れてしまいます。そのため、公式を理解してもらった後の問題演習に力を入れて授業しています。定期テストの点数アップや志望校合格等、生徒一人ひとりの目標達成の力添えができるように頑張りたいと思います。宜しくお願いします。
対象学年 | 中 / 高 |
---|---|
科目 | 国語 / 日本史 / 英語 / 社会 / 現代文 / 古文 |
<得意分野>英語の文型、日本史全般
<生徒へ一言>こんにちは、塾にはいる時には色々な不安や分からないこともあると思います。成績は伸びるだろうか、勉強についていけるようになって志望校合格への自信がつくだろうかと様々人によって違うと思います。ですがそれは自分だけのことではない、と思ってください。誰でも最初は不安はあります。ですがそれは自分だけだった時のことです。個別教室として、あなた方と同じ目線であなたに合った勉強の仕方を先生たちが情熱をもって指導します。ぜひ私たちと一緒に成長しませんか。
対象学年 | 小 / 中 |
---|---|
科目 | 国語 / 算数 / 英語 |
<得意分野>英語
<生徒へ一言>
こんにちは、講師の唯井です。主に文系科目を教えています。勉強では、いかに効率よく暗記をするか、また覚えたことを駆使して諦めずに考え続けることが大切だと思っています。最初はどこから手をつけていいか分からない、というような問題も、ゆっくり整理していくとだんだん答えが見えてきます。生徒一人ひとりに合わせた、目標を達成するための勉強を楽しくしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。
フリーステップでは対面授業だけでなく、ご自宅から受講できるオンライン授業も実施しています。新たに端末をご用意いただく必要はなく、お手持ちのPC・タブレット・スマートフォンで受講できます。双方向のコミュニケーションが取れるため、『大学受験と点数アップに強い』フリーステップの授業を、ご自宅でご受講いただけます。
【まずは】
●80分×1回無料体験
●夏期講習POWER UPキャンペーン 夏期講習80分×5回無料
※5講座(80分×25回)受講されるごとにプラス1講座(80分×5回)が無料となります ※申込期限:8/23(火)
【ご入塾の方】
80分×4回授業料無料
※講師:生徒=1:2またはユニットコースに限ります
点数アップ事例 年間7986件、6年連続国公立大学合格者数、4年連続難関私立大学合格者数を更新した1:1or1:2の無料体験授業を受講ください!
奈良市立佐保川小学校、奈良市立大宮小学校など
奈良市立三笠中学校、奈良市立一条高等学校附属中学校、奈良市立平城中学校、奈良教育大学付属中学校、近畿大学附属中学校など
奈良県立一条高等学校、奈良県立奈良北高等学校、奈良県立生駒高等学校、奈良県立高円芸術高等学校、上宮高等学校、天理高等学校など
一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。
周りを気にすることなく集中できる環境です。事前予約の必要もないので学校終わりなどいつでもご活用ください。自習ブースも学習プランナーが定期的に巡回します。
このような環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけではなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけさせることができます。授業の内容の事だけでなく、自宅学習や自習室を利用しての学習計画なども遠慮なく、学習プランナーにご相談ください。
最寄り駅から当教室までは約170m、徒歩3分ほどです。近鉄奈良線「新大宮駅」から出て、出口を背にして左に進みます。160mほど直進し左手側に「センチュリー21」がある交差点で右手側の横断歩道を渡ると、右手側に当教室が入った建物があります。
当教室が入っているのは、下側が白、上側が黄色の8階建ての建物になります。「個別指導学院フリーステップ」の看板が目印で、そちらの1階に教室があります。交差点の角に位置しており、同じ建物の1階には「林皮膚科クリニック」があります。
当教室を背にして左隣の建物に「ローソン」があります。お腹が減った際に飲み物やお弁当を購入できますし、コピー機もあるのでプリントなどのコピーにも利用できます。
当教室を背にして右に進みます。100mほど直進すると右手側に「和食さと」があります。教室から近い場所にあるので、お腹が減った際に手軽に食事をとることができます。
当教室を背にして正面の横断歩道を渡ってから右に進みます。140mほど直進し「大宮橋」を渡った先の交差点を左に曲がり、55mほど直進すると右手側に「ウエルシア薬局」があります。体調不良で薬やマスクが必要になった際に購入することができます。