塾名 | 個別指導学院フリーステップ |
---|---|
教室名 | 宝塚山本教室 |
開校時間 |
平日16:00〜20:00
土曜16:00〜20:00
※日曜休み |
住所 | 兵庫県宝塚市山本東2-7-12 MS山本東ビル 3階 |
アクセス | 山本駅から徒歩3分 (0.15km)、中山寺駅から徒歩23分 (1.46km)、雲雀丘花屋敷駅から徒歩26分 (1.64km) |
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導 / 映像授業 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 英検 / 漢検 / 授業対策 / テスト対策 |
フリーステップでは、生徒一人ひとりに「今何が必要なのか」を考え、日々の生徒と向き合ってきた結果、全国的な顧客満足度調査において中学生で最優秀賞、高校生で優秀賞を受賞しました。さらに「成績が上がる」「授業がわかりやすい」「受験・進学情報充実」など各部門賞でも全国No.1を受賞。(イード・アワード2022「塾」) ぜひ一度学習相談や無料体験授業で評価の理由をお確かめください。
フリーステップは、 個別指導塾単独として、難関私立大学1,495名(2023年度入試)、国公立大学310名(2022年度入試)もの合格を輩出し過去最多を達成しました。膨大な受験生データを元に合格への軌跡を示す「My Step Logカリキュラム」や、予備校講師の映像授業を受講できる「代ゼミサテライン予備校」を導入。また、教室管理者である「学習プランナー」が、豊富な入試情報をもとに生徒の学習状況を分析し、目標達成までの最適なプランを提案します。
フリーステップでは、入塾後3回の定期テストでどこよりも早く+20点達成を保証します!短期間で成果が出ると、「こうすれば点数が上がる」という確信と「自分にもできる」という自信が早く身につき、自ら進んで勉強できるように!変化が早ければ早いほど志望校合格への最短ルートが開けます。ぜひフリーステップで成果を体感してください!
フリーステップの授業は、採用率30%以下の厳選された講師のみが担当。採用時だけでなく、採用後も毎年大規模な研修を実施し、目標達成に導く指導技術とやる気を引き出すノウハウを常に更新しています。また、高い教務力を持った講師育成を目的として「エキスパート講師認定」という社内独自試験を実施。これらの結果、保護者アンケートで授業満足度95.2%を獲得しています。
1:1 or 1:2の個別指導。フリーステップだからこそ可能な「逆算型」「宣言型」「発問型」授業。また、定期テスト対策から入試対策など、様々なご要望にお応えすることができます。
■小学生練成コース
新たな知識を学ぶ喜び、目標を達成できたという成功体験、褒められるうれしさを通じて、生徒の将来につながる学習習慣を身につけることができます。
目標達成型授業であることが重要
生徒は、ただ苦手単元の克服や先取り授業をしていても、達成感を得ることはできません。達成感は『明確な目標』があってこそ得ることができます。フリーステップは明確な目標設定をし、その目標達成にこだわります。
■中学生定期テスト対策
フリーステップなら点数アップを実現できます。
チラシ、ホームページに掲載される多くの点数アップ事例(年間約8000件)が実力を証明する定期テスト対策。フリーステップは『定期テストの点数を上げたい』という気持ちに全力でお応えします。
もちろん定期テストでの点数アップは受験対策にもつながります。
多くの合格実績に裏付けされたフリーステップの大学入試対策。
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに全力でお応えします。
『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を活かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
フリーステップなら一人ひとりの第一志望校合格が実現します。
2020年から大学入試制度が見直され、これまでの詰め込み型の学習ではなく、自分の頭で考えて問題を解決する学習が求められています。また中学受験でも元来こうした思考力が求められてきていることから、「暗記する」より「なぜを考える」正しい学習が必要です。
算数では文章を読んで、図や絵を書いて、「かけ算なのか、わり算なのか」考える学習習慣や、「なぜ」という疑問を個別指導で納得いくまで質問するという学習法が有効です。国語の読解力は単なる読書ではなく、抽象的な言葉や心情表現の理解や、文章構造の理解などを正しく行う学習で身につくものです。
フリーステップでは、正しい学習指導で受験のみならず、将来に活かされる力を身に着けてもらうことを目指しています。
生徒一人ひとりの志望校合格へ導く高校受験指導
フリーステップなら『第一志望校合格』が実現します。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
個別指導塾で圧倒的な合格実績に裏付けされた大学入試対策
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに
全力でお応えします。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
初期費用 | 入会金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
月額費用 | 授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 個別 / 映像 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 大学受験 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
多くの合格実績に裏付けされたフリーステップの大学入試対策。
大学受験に強いフリーステップは『第一志望校に合格したい』という気持ちに全力でお応えします。
国際競争の中で年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きく関わる時期だからこそフリーステップはツール・イベントを通じて最適なプランと最新情報をお届けしたいと考えています。
また『なぜそうなるのか』という疑問を解消していくことが真の学力につながります。だからこそ指導する講師の質にはこだわり、生徒一人ひとりに発問指導が行える個別指導の指導形態を生かし、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるよう指導します。
授業形式 | 個別 / 映像 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
目的 | 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
フリーステップなら点数アップを実現できます。
多くの点数アップ事例が実力を証明する定期テスト対策。フリーステップは『定期テストの点数を上げたい』という気持ちに全力でお応えします。
もちろん定期テストでの点数アップは受験対策にもつながります。
授業形式 | 個別 / 映像 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 中1 / 中2 / 中3 |
目的 | 高校受験 |
科目 | 国語 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
フリーステップなら私立・公立高校の入試問題にもしっかりと対応しています。
私立高校の入試問題は依然として典型的な問題が多く、入試に頻出する典型問題の演習が大切と言えます。また、最近の公立高校の入試問題では、全く異なった観点から多く出題されており、解答するにあたっては非常に柔軟な思考力と表現力が要求されます。一見、真逆のように思える内容ですが、どちらも知識・要点の学習と演習をもとにしており、入試の傾向に対応した個別指導を行っていきます。
※【中学受験・大学受験】個別指導学院フリーステップだけの実績です。
※【高校受験】開成教育グループ全体の実績です。
※合格実績は公式ホームページの内容を元に掲載しております。詳細は公式ホームページをご確認ください。
※取得タイミング等によって、万が一誤りが発生した場合にはご連絡ください。訂正いたします。
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 国語 / 算数 / 英語 / 現代文 / 古文 / 漢文 |
<得意分野>理系科目の解法はじめまして、講師の今里真衣です。主に英語や数学を担当しています。私は「生徒が積極的に勉強しようと思える授業」を意識しています。講師がどれだけ完璧な授業をしても、生徒さん自身が知りたい、学びたいと思えない限り授業をして身につくことはないと思っています。生徒さんに積極的に授業に参加してもらえるために、演習問題を解いてから改めて分からなかった部分を説明します。そうすることで本当に分からないところだけを簡潔に理解が深まるからです。自ら質問することが大切だと思うので、どんな小さな質問でも大歓迎です!質問を貰えたら、納得してもらえるまで説明を続けます。私自身も、質問しやすい環境を整えております。毎日忙しいと思いますが、フリーステップで勉強も一緒に頑張りましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 算数 / 理科 / 生物 / 英語 |
<得意分野>理系科目の計算の解法はじめまして、講師の外堀佑真です。主に中学数学、高校生の数学ⅠAⅡBを担当しています。問題を解説するときはその問題にしか使えない解法やテクニックというものではなく、同じ単元のほかの問題にも幅広く活用できる方法というものを説明しています。もし1つの科目しか勉強しないのであればたくさんの解法を覚えて問題に取り組む、というのでも良いかもしれませんが実際はほかの科目も同じように勉強していなければなりません。そうすると1科目にかけられる勉強時間というのは限られてきます。その限られた時間の中で必要な知識を身に着け、活用できるようになる授業を心がけております。中高生は部活で忙しいことと思いますが、忙しい中でも時間を見つけ出ししっかりと自分のものにして、その先の受験を笑顔で終われるように一緒に頑張りましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 算数 / 理科 / 物理 / 化学 / 英語 |
<得意分野>文系科目の長文読解はじめまして、講師の田中柊也です。高校数学などを担当しています。数学は、よく「答えが一つしかない」と言われることが多いと思います。確かに答えがはっきりとしていることは理系科目の特徴の一つですが、その答えに辿り着くまでの過程は様々です。答えは合っていても模範解答の方が効率的だなと思うことや、その逆もあると思うのでそのような過程を意識した授業を心がけています。生徒の多くは、数学は公式を丸暗記して代入していくだけだとレベルの高い問題にはお手上げになってしまいます。公式の成り立ちとその使い方をとらえられるような授業を目指していきます。勉強のことだけではなく、部活動などにも全力で打ち込めるようにサポートできる存在でありたいと思っています。一緒に頑張っていきましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 国語 / 算数 / 世界史 / 英語 / 社会 |
<得意分野> 文系科目の長文読解はじめまして、講師の﨑山航志です。主に高校生の現代文や英語、中学生の国語に英語、数学を担当しています。得意科目は現代文と世界史なので敢えて言いますが、現代文は決してフィーリングに頼る科目ではありません。「努力すれば伸びる」科目です。正確な読解法、様々な問題形式に対する解答法を身につけ、安定した得点力を手に入れましょう。また読解力が上がれば他教科の長文や文章題の問題内容の理解速度も上がります。世界史は暗記科目と思われがちですが、用語と用語の隙間を埋める背景知識や「流れ」と呼ばれるものも重要です。生徒の皆さんが楽しんで取り組めるような知識を提供したいと思います。一緒に頑張りましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 |
<得意分野> 文系科目の長文読解 はじめまして、講師の土井海里です。主に文系科目を担当しています。授業では基礎の定着を重視しています。最初に解説を丁寧に行い分からない箇所は再度説明しその授業で行っている単元を理解できてから問題演習を行うようにしています。その単元が理解できていないまま問題を解いてしまうとどうしても正答率は下がってしまい、その単元に対するに苦手意識がどうしても芽生えてしまいます。そのようなことを防ぐためにも最初に丁寧に解説するよう心掛けています。そして基礎が理解できている場合、応用問題への対応方法も基礎問題とあまり変わらないので今まで苦戦していた問題も解けるようになってきます。授業外の時間の過ごし方や勉強の仕方についても一緒に考えて、日々の勉強を支えていきます。これから一緒に今まで「わからない」だった個所を「わかる!」に変えていきましょう。
対象学年 | 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 化学 / 英語 |
<得意分野>関数、ベクトル、微積分数学は他の科目とは教科的な性質が異なっており、いくら勉強しても方向性が間違ってしまうと途中で伸び悩んでしまうこともあるような教科です。なので、僕の授業では数学の正しい勉強の仕方、どうすれば解法の発想が思いつくかなどを出来る伝えるような、とにかく生徒にしっかり頭を使ってもらう授業を目指しています。一緒に楽しみながら勉強しましょう!
対象学年 | 小 / 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 算数 / 理科 / 物理 / 化学 / 英語 |
<得意分野>証明問題<生徒へ一言>皆さんは数学に対してどのようなイメージを持っていますか?堅苦しく、苦手意識を感じている人も多いのではないかと思います。しかし、解答には必ず明確な発想や根拠が隠されており、それが分かると数学はとても深い教科なんだなということがわかるはずです。私の授業では単に解き方が身につくだけではなく、勉強の奥深さ・面白さを感じてもらえることを目標としています。私と一緒に、広く深い世界に一歩踏み出して見ませんか。一緒に頑張りましょう!
対象学年 | 中 / 高 |
---|---|
科目 | 数学 / 理科 / 物理 |
<得意分野>数学Ⅰ〜Ⅲ<生徒へ一言>初めまして 主に数学を担当している宇佐見です。数学が苦手な人は多いと思います。そんな人に理由を聞くと大抵の人がよく分からない、難しそうだからと答えます。でもそれは当たり前のことで、どんなことでも最初は分からなく難しいです。でも慣れてくると数学は楽しくなっていきます。塾では数学を楽しいと思えるような授業にしたいと思っています。よろしくお願いします。
私たちフリーステップの強みは【システムの力】と【人の力】の二本柱です。まずは、教育技術研究所というテスト・入試対策専門の機関の長年のノウハウから提供される、数字の面での確かな根拠・実績をもとに目標を相談しましょう。それに向けて、優れた講師陣からの個別指導による、わかりやすく手厚いサポートで合格を目指していきます。また、勉強面だけではなく「なぜその学校に行きたいのか」「そこに入学して何をしたいのか」「将来どのようなことをしたいか」、あなたが考えるきっかけも、フリーステップの講師や学習プランナーと接していく中で必ず生まれ、明確になるはずです。まずはお気軽にお訪ねください。宝塚山本教室スタッフは、合格はもちろん、その先のあなた人生をより良いものにするべく、日々研鑽を積んであなたのご来訪を心からお待ちしております。
フリーステップでは対面授業だけでなく、ご自宅から受講できるオンライン授業も実施しています。新たに端末をご用意いただく必要はなく、お手持ちのPC・タブレット・スマートフォンで受講できます。双方向のコミュニケーションが取れるため、『大学受験と点数アップに強い』フリーステップの授業を、ご自宅でご受講いただけます。
宝塚市立長尾小、宝塚市立山手台小、宝塚市立長尾南小、宝塚市立中山五月台小など
宝塚市立山手台中、宝塚市立長尾中、宝塚市立南ひばりガ丘中、西大倉中、宝塚市立中山五月台中、仁川学院中など
宝塚北高校、宝塚西高校、宝塚高校、伊丹高校、大阪教育大付属高校、西宮高校など
阪急電鉄宝塚本線の「山本駅」が最寄り駅です。「南出口」から出ましたら、出口正面に面する歩道を右方向に進みます。「宝塚市第3259号線」を左手に見ながら50mほど直進します。
突き当たりのT字路を右折して、「宝塚山本郵便局」を右手に見ながら100mほど直進します。さらに、1つ目の信号を、進行方向に見える「ニシイチドラッグ」の方向に横断して30mほど直進します。
30mほど進みますと、右手の建物の3階に当教室があります。1階に携帯電話ショップ「ワイモバイル」がある茶色の3階建の建物で、白の「個別指導学院フリーステップ」の看板が目印です。当教室は「山本駅」から徒歩3分ほどです。
当教室から出て、出口正面に面する通りを左方向に30mほど進み、1つ目の信号を右折して、「山本植木筋」を70mほど進みますと、右手に「セブン-イレブン」があります。お弁当やお菓子、飲み物などを購入したり、コピーをとったりすることができます。
当教室から出て、出口正面に面する通りを左方向に30mほど進み、1つ目の信号を左方向に30mほど進みます。さらに、二又路を右方向に20mほど進みますと、左手に「コープ」があります。お弁当、おにぎり、パンなどの軽食や飲み物が購入できます。
当教室から出て、出口正面に面する通りを挟んだ向かい側にドラッグストア「ニシイチドラッグ」があります。薬、ティッシュ、マスクやのど飴、ガムなども購入することができます。
対象学年 | 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 英検 / 漢検 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
教師タイプ | - |
教材・ツール | スマホアプリ / タブレット・PC(生徒側用意) / タブレット・PC(塾側用意) / テキスト・問題集 |
授業形式 | |
集団授業個別指導映像授業 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室算数教室国語教室(文章表現)国語教室(速読)自習室あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機AED導入避難場所への誘導 | |