※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
中学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
講師陣、特に女性の力量がすばらしく、アットホームな雰囲気のなか楽しく学べた。 自分で計画を作り、それにむけたPDCAも身に着いたようです。受験合格が目的でしょうが、それ以外にも将来設計や職業、人生の行動指針など、付加価値的な側面が多く感受できたことが一番のいい側面であったのではないかと思います。感謝。
リーズナブルナ受講料金だと思います。ほかのことは不明ですがテキスト、カリキュラムとも中身がよかったです。
第1志望校 : 東京都立大学 合格
第2志望校 : 東京都立大学 合格
第3志望校 : 東京都立大学 合格
入塾 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 | 卒塾 |
---|---|---|---|---|
55 | - | - | - | 65 |
算出機関 : -
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | している 苦手教科の補填のため |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2016年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 政治経済 英語 |
高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
とにかく、個別教師との相性に左右されやすく、その点は選択肢は相応狭まれるとみて いる。やる気を1引き出せるかが課題に思う。それ以上のコメントはないものの、子供の池性にはやはり相性が大きなポイントで、実際の偏差値向上に直結されうるかどうかは、幾分疑問点を残さざる得ないのが実情であるように思われるのは致し方あるまい。
相場の範囲内で先ず適正水準なのではないかと思われるが、コストパフォーマンスの観点からは今一歩の感がつよい。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 英語 |
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
個別指導で子供の学力レベルに沿って丁寧な指導がなされていたように思われる。講師との相性が特に重要でその点は良かったと感じている。途中講師が変わってから学習の効果が着実に上がってきたことは相応の評価ができると思われる。 必要な教科に特化できて苦手の数学の基礎レベル向上には一定の実績が見られて、本人も手応えを感じていたように思う。
過不足はない印象で相応の水準ではあったと思われる。基礎レベルの引き上げ効果はあると思われ、相場の範囲内に収まっていた。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2012年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 数学 英語 |
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
そこそこレベルが高いと思います
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2020年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 数学 |
塾名 | 早稲田アカデミー個別進学館 |
---|---|
教室名 | 志木校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日