5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験・中学受験
学習環境や習慣がまだ身に付いていない段階から、子供の学習状況に合わせてカリキュラムを組んでくれたり、志望校の出題傾向などについても情報を提供してくれるなど、目標に向かって勉強する姿勢を作ることができたと思う。必ずしも結果には結びつかなかったものの、学習環境や目標に向かって努力をすると言う訓練になったのではないかと思う。
月謝は一般的な水準だと思う。出せる金額にも当然限度があり、他の教室でもその程度だと聞いた。その反面で、夏期講習など、高いと感じるものもあった。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2013年 |
科目 | 国語 算数 |
中学3年生の保護者 / 通塾経験あり / 授業対策
多様な講師が在籍しているので、多様な子どもに対応してもらえるのではないかと思う。教える、教えられるというような固定的な関係でなく、一緒に学んでいくという雰囲気を、感じさせてくれるのもよいと思う。担当以外の講師も積極的に関わり対応してくれたのもうれしかった。家に帰ってからの学習の仕方もアドバイスしてもらえてよかった。
ていねいな対応にしては経済的な額だと思った。入った後に追加の講習会やテストなどのしつこい提案もなくてよかった。
回答者年齢 | 60代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2012年 |
科目 | 国語 数学 |
小学4年生の保護者 / 通塾中 / 中学受験
子供が中学受験のレベルの勉強を楽しんで学んでいる環境を与えてくれているので総合的には満足しています。先生方も親身になって指導してくれているので、子供も先生たちを信じてついていっていることが会話の中でとても分かります。あとは建物が耐震強度が高いか、怖くない雰囲気のビルではないかなども重要度の1つでありましたがそこはとてもクリアしています。
少人数のクラス編成でやっているためか、月額の授業料は結構かかっている。4年生の時はそこまで高くなかったが、学年が上がるたび段々金額も上がった
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2020年 |
科目 | 理科 国語 算数 社会 |
小学5年生の保護者 / 通塾経験あり / 中学受験
クラスの人数が少なめなので、先生が子供の苦手なところや、性格をきちんと把握してくれていて、それに合った対応をしてくれていると思います。 面談の回数も割と多く、満足でしたし、その際のお話でも親身になってくれているなと感じました。 全体的に授業数は、他の大手集団塾より少ないのが気になりましたが、授業後に残って自習をさせてくれるし、先生もそれに付き合ってくださるので、とても感謝していました。
授業後に先生が子供の苦手なところを見てくれて、残って勉強してくれたり、授業外のところの面倒見がいいなと思いました。
回答者年齢 | 40代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 集団授業 |
通塾開始年 | 2019年 |
科目 | 理科 国語 算数 社会 |
塾名 | 栄光ゼミナール |
---|---|
教室名 | 三軒茶屋校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日