5 | |
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
高校1年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
志望校に合格できず、結局大学進学自体を断念せざるを得なかった。本人にとっても無駄な時間になった。コロナ禍という制約化ではあったが、料金分のサービスを得られず、大変不満である。三年間ほぼコロナ禍の通塾であり、塾側だけの責任ではないが、もう少し対面での授業をしていただきたかった。高校もリモート授業が多く、人とのふれあいが圧倒的に不足して人格形成に悪影響だった社会情勢下だったのであるから、学習塾、しかも個別指導なのだから、対面授業の実施がもっとあってよかった。
個別指導とはいえ、コストパフォーマンスが悪すぎると感じた。欠席時の振り替えの授業も入りにくく、本人の意欲の減退の一因にもなった。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2019年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 現代文 数1・A 英語 |
塾名 | 個別教室のトライ |
---|---|
教室名 | 下高井戸駅前校 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日