| 5 | |
| 4 | |
| 3 | |
| 2 | |
| 1 | 
※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。

中学1年生 / 通塾経験あり / 英検
成績重視だけでなく 個々にあった勉強の進め方やカリキュラムの方法が分かりやすく 親切 丁寧な指導ができている。環境作りも駅から近く、授業に送れること準備できて 勉強に集中できる環境でもある。授業が終え わからないことを聞くことができる環境でもあるので 心強く感じる点も重要です。総合的に判断するといい塾であることは間違いない。
金額的には安くないけれど 将来的に考えた場合 高くないと判断しました。また、次の子にも塾にいれよいと思うので教材など安くなるのではないかと
| 回答者年齢 | 20代 | 
| 掛け持ち | していない | 
| 授業形式 | 個別指導 | 
| 通塾開始年 | 2024年 | 
| 科目 | 国語 数学 英語 | 

中学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験・高校受験
中学時代は家に先生が来ていただきましたが、高校時代は駅前校に学校帰りに通ってました。どちらも先生が遠くから来ていただいたこともあり先生の交通費が嵩みましたが、1日も休まずに通え学習習慣が知らないうちに身に付いてました。 あまり欲張らず、目的に合わせた単元に絞って学習させた方が料金的にも負担がかからないと思います。
仕方がないことですが、先生の質、レベルを上げると料金も上がりました。学習の意欲が出るとコマ数も増え、料金も嵩みましたが、どうカットするかといった削減策も相談にのっていただけました。
| 回答者年齢 | 60代 | 
| 掛け持ち | している | 
| 授業形式 | 個別指導 | 
| 通塾開始年 | 2013年 | 
| 科目 | 物理 数2・B 理科 数学 英語 | 

高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
志望校が同じ生徒が数人おりお互いに情報交換などができたり、気の合う仲間であったり楽しく過ごすことができた。塾は自宅から近いところで、近所に住む同級生と一緒に通えたこともよかった。志望校のレベルにあったカリキュラムがあったので、費用負担を度外視できるほどのインパクトがあった。無理して難関塾に行かなくてよかった。
志望校のレベルにあったカリキュラムがあったり、先に長男が予備校通いの経験があったので、親の方も余裕を持って対応できた。
| 回答者年齢 | 50代 | 
| 掛け持ち | していない | 
| 授業形式 | 個別指導 | 
| 通塾開始年 | 2022年 | 
| 科目 | 現代文 日本史 古文 英語 | 

高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
利便性、費用、雰囲気をみると総合的に他者におすすめできるレベルである。先生の好みはあるだろうが、欲をかかなければコスパの良い塾であると考えられる。ただコマが少ないという前提であるので、コマを増やすのであれば私の様な一般家庭の収入では通わせるのは難しい。ましてや2人目を同時に通わせるのは到底難しく感じる。
コマが少なかったこともあるのだが、比較的安く感じた。ただ色々な教科を取るのであればそれなりの費用がかかりそう。
| 回答者年齢 | 40代 | 
| 掛け持ち | していない | 
| 授業形式 | 個別指導 | 
| 通塾開始年 | 2018年 | 
| 科目 | 国語 数学 | 

高校3年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
一言では、明るく良い教室であったかと思います。 火曜にも便利でしたし、お友達もできたようです。 熱心にご指導くださり、親としてはとても感謝しております。キャンペーンなどを利用しなくても、通常の授業ももう少しリーズナブルになればもっとたくさんの科目が受講できるのになぁと思いました。 最後の受験まで、しっかりご指導くださりありがとうございました。
春や夏にキャンペーンを行なっている時期があったので そちらをうまく利用して 少しでもお安くなったように思います。
| 回答者年齢 | 40代 | 
| 掛け持ち | していない | 
| 授業形式 | 個別指導 | 
| 通塾開始年 | 2018年 | 
| 科目 | 英語 | 

高校2年生の保護者 / 通塾経験あり / 大学受験
立地については、夜遅くなることもありますので 1番気がかりでした。 駅前であることから、人通りもまあまああります。 食事、お腹が空いても すぐに買いに行くこともできました。 気分転換にもなったようです。たまに、先生がご馳走してくださることもあったようです。 嬉しかったようで、帰宅して 話を聞かせてくれたのを 覚えています。 アットホームな雰囲気は、重たくなりがちな大学受験でしたが 明るく取り組めたことが 親としては、ありがたかったです。
キャンペーン期間等がたまに開催されますので そちらをうまく利用するなどして 少しでも節約になったのかなぁと思います。 教材については、私はよく見ておりませんが 子ども自身が真面目に取り組んでいました。
| 回答者年齢 | 40代 | 
| 掛け持ち | していない | 
| 授業形式 | 個別指導 | 
| 通塾開始年 | 2017年 | 
| 科目 | 英語 | 

小学4年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
講師の先生の教え方は本当によかったです。ただ、講師と教室長の連携がうまく取れていないのか、不仲なのか、突然、講師の先生が辞められてしまう事が続き、受験前なのに、落ち着いて勉強に集中できる環境を作ってもらえなかった事が非常に残念です。 女の先生希望でしたが、女の先生の数が非常に少なく、先生の負担も大きくて大変そうでした。
テキストがないので、教材費はかからないのが良かったです。月謝は、マンツーマンの個別教室なら、妥当な金額ではないかと思います。
| 回答者年齢 | 40代 | 
| 掛け持ち | していない | 
| 授業形式 | 個別指導 | 
| 通塾開始年 | 2018年 | 
| 科目 | 算数 数学 | 

中学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 高校受験
残念ながら満足度は低い。 人生として経験は出来たが 正直時間の無駄だったと思う。 もっと早く辞めさせるべきだった。 偏差値に合わせて弱点強化→全体的なレベルアップに繋げた方が良いと思う。 サクセスストリートまでの方針が最適ではないと考える。 1番重要なところは子供にやる気を行かない出させるか。 成功体験をさせることが重要だとおもうがそこへのアプローチ方法があまりにも 理にかなってない。
決して高くない無かったが 偏差値アップには繋がらなかった。 中3年から自宅での個別指導でとしマンツーマンで週末学習。苦手のところがどこかを探して出し弱点強化していくことで偏差値は10以上上がれた。結果希望高校に合格。
| 回答者年齢 | 40代 | 
| 掛け持ち | していない | 
| 授業形式 | 個別指導 | 
| 通塾開始年 | 2019年 | 
| 科目 | 地理 数2・B 数3・C 数1・A 国語 数学 | 
| 塾名 | 個別教室のトライ | 
|---|---|
| 教室名 | 池田駅前校 | 
| 開校時間 | - | 
        塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
        実査委託先:株式会社 総合プランニング
        調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
        調査集計対象:
        ①塾/予備校が明確な塾の教室数
        ②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
        いずれでも当サイトが最も多いことを確認
        調査日:2024年10月31日
        塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
        実査委託先:株式会社 総合プランニング
        調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
        調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
        調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
        調査日:2024年10月31日