※口コミ総合評価は全教室を対象にして算出しています。
小学2年生の保護者 / 通塾経験あり / 授業対策
先生が一人なので先生と子供の相性はとても重要だと思います。同じ学研でも教室が違えば先生も違うので、学研のカリキュラムが子供にあっていても先生との相性が良くなかったら教室も変えるのも一つの手かなと思います。 月謝が手頃で小学校に入学して初めての塾なら通いやすいのではないかと思います。 補習授業的な時間があると(勿論別会費で)子供のレベルに合わせてもらえて良いなと思いました。
手頃な月謝で家計にも負担にならないのは良かったが、内容はそれなりだったかなとも思う。先生にもよるだろうが、同じ系統なら公文式の方が良いのではないかとも思う。
回答者年齢 | 50代 |
掛け持ち | していない |
授業形式 | 個別指導 |
通塾開始年 | 2015年 |
授業コース | 通年 |
科目 | 国語 算数 |
塾名 | 学研教室 |
---|---|
教室名 | 吾妻橋教室 |
開校時間 | - |
(※1)
塾検索サイトに関する掲載教室数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計対象:
①塾/予備校が明確な塾の教室数
②塾/予備校が不明な場合(塾要素を含む)の教室数でそれぞれ重複や閉校校舎を除いて集計。
いずれでも当サイトが最も多いことを確認
調査日:2024年10月31日
(※2)
塾検索サイトに関する掲載ロコミ数の調査
実査委託先:株式会社 総合プランニング
調査対象:Ameba墊探しと塾比較サイト4社
調査集計期間:2023年1月1日〜2024年9月30日
調査集計対象と集計方法:各社掲載口コミ・体験記・インタビューの件数を人単位で重複や閉校校舎を除いて集計
調査日:2024年10月31日