コース・カリキュラムや教材
繰り返しの教材を使う事で学習内容の定着が出来ていた。 教室が狭く、園児の時間帯の以降からしか通えなかったので、学校帰りに通えたら尚良かったです。
講師の教え方や対応
間違いを丁寧に時間を掛けて教えて頂けていたみたいで、取っ付きは悪くても、数をこなすと精度を上げて解答できる様になっていた。
塾内の環境(清潔さや設備など)
教室が狭く、暗かった。 窓も小さく風通しも良くない様に思えた。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
駐輪場が無く不便だった。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
子供の勉強に取り組む姿勢を敏感に感じて頂き、宿題の量を調節して頂けてやる気を損なう事なく取り組めるように考慮して頂けていた。
入塾した決め手
中学入学後の英語授業の予習として英語を受講。高校数学でつまづかないための計算力を付けるために算数を受講。どの教科にも共通の国語力を養う為に国語を受講。
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
言葉使いが丁寧で優しい印象。 子供の成長を共に喜んでくれそうな教師の様な存在に感じた。褒めて子供のやる気を引き出して頂けそうな印象でした。
塾への要望
中学生が部活帰りに通える時間帯まで教室が開いていたら継続出来ていたのですが、叶わなく残念でした。
少しずつでも取り組むことで先々進んでいけるのでモチベーションが上がっています