コース・カリキュラムや教材
算数においては、同じような問題を繰り返し実施するため、力がついていた。
講師の教え方や対応
どうしても多数の生徒を受け持っているため、一人の生徒への対応が薄い印象だった。
塾内の環境(清潔さや設備など)
外観や室内も結構築年数も経過しており、いい環境とは言える状況ではなかった。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
学校や自宅からも近かったため、通塾には非常に便利な位置にあった。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
多数いるため、他の生徒との進み具合を比較できるなど、目標となる事もあるから。
入塾した決め手
勉強する習慣を身に着けさせるため、計算力や文章を読む力を養ってほしかったから。
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
あまり記憶はないが、特別可もなく不可もなくといった印象。
塾への要望
すでに退塾しているため、要望はありません。
おすすめ?特にないが まあ、勉強だけだとりかいしてす
最初は、他のイングリッシュスクールに通ってまして それに比べたらやすいか