コース・カリキュラムや教材
上記の回答例と全く同じ印象です。まだ体験ということで細かいことがわからずこれ以上は回答はすることができません。
講師の教え方や対応
子供が違う方向に行こうとしても、毅然とした態度で教材に誘導していました。また、できたら褒めて子供のやる気を上手く引き出していました。
塾内の環境(清潔さや設備など)
ゴミなどがなく、机もきれいになっていました。また、子供がつまづくような所もなかった点が良かったです。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
家から近いので歩いてこれます。車もあまり走っていないので散歩気分で通えます。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
他の子がきていなかったのでわかりません。
入塾した決め手
以前から公文に興味がありました。子供の進学とはかけ離れた点で注目していたからです。それは、最後までやり遂げる力、やる時にはすぐに切りかえができる力、やりはじめてからの集中力です。妻もかなりの時間、公文の宿題を見てました。かなり大変だったと思います。今は3人共、公文を離れましたがここぞという時の集中力がとても高いという実感があります。勉強ができる、できないの別に他の効果がかなりあると感じました。決め手はやり通す、切り替えができる、高い集中力の3点だと思います。知人からも公文いいよと聞いていたのも決断した要因の一つです。
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
妻が対応したのでわかりません。ただ孫の体験に下当間教室に付き添いました。子供の対応が上手く、すぐに公文教材をやり始めたので安心して任せられると思いました。
塾への要望
まだ、よくわかりません。孫が通うようになったらわかると思います。
先生が1人だったので、よくわかりません。