- 満足度
- 料金
- 環境
総合的な満足度
他の塾よりも個人の性格によって合わせた指導をしてくれているように感じる。 発達障害があるうちの子供でも、嫌だと丸投げしないように、アメとムチを使い分けながら、興味のない学科や範囲は嫌にならない程度にゆっくり進めたり、だんだん出来るように段階を踏んで進めてくれるので、他の発達障害のない子供達と同じように通えている。
総合的な満足度
教室の雰囲気も良く、講師の質も高いと思いますおも。教室のも通学しやすい場所にあり良いと思います。室内外も清潔に保たれており、安心して学習に集中できる環境だと思います。生徒も落ち着いている子も多く、騒ぐようなこともない。教科数を多くすると月額料金もそれなりに高額になるが、子供のやる気に合わせて選ぶのも良いかもしれないと思います。
料金について
もともとは先生と生徒が1対2の個別指導スタイルだが、別料金を払って1対1で院長に指導してもらっているので、その分高くなるが仕方ないかとは思う。
料金について/月額:20,000円
月額料金もそれほど高くなく、教材費もそれほどではない。教科数を多くするとそれなりの料金になるが想定の範囲内である。
塾内の環境(清潔さや設備など)
駅前なので明るさと人の往来が十分にあり、安心感がある。また自宅から徒歩5分な距離なので、遅くなっても通いやすい
塾内の環境(清潔さや設備など)
家から近いので自転車で一人で通学できる。通学の経路も特に危ないところはないと思う。途中にコンビニもあるのでお腹が空いても安心できる。
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(1)
- 合格実績
- 指導方針
- 塾の特徴
- こんな人におすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 指導方針
簡単な質問に答えるだけで、ぴったりな100点塾を提案!

