塾名 | マインズ |
---|---|
教室名 | 草加校 |
開校時間 | - |
住所 | 埼玉県草加市高砂2-11-20 3F |
アクセス | 草加駅から徒歩4分 (0.24km)、獨協大学前〈草加松原〉駅から徒歩21分 (1.31km) |
対象学年 | 幼児 / 小学生 / 中学生 / 高校生 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 英検 / 授業対策 / テスト対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 数学 / 理科 / 社会 / 英語 |
授業形式 | |
集団授業個別指導映像授業プロ家庭教師スマホアプリタブレット・PC(生徒側用意)タブレット・PC(塾側用意)テキスト・問題集 | |
特徴 | |
英語専門塾数学専門塾幼児教育理科実験教室自習室あり教室・設備が綺麗オリジナル教材あり定期面談あり | |
安全対策 | |
入退室メール連絡システム防犯ブザーの配布こども110番参加ブース(教室)の定期巡回防災用品の備蓄地震速報受信機 | |
越谷市・草加市などの埼玉県東部を中心に展開する総合学習塾マインズでは、さまざまな年代に向けて指導をおこなっています。小学生講座は、基礎学習・中学受験・英検取得の各コースでオーダーメイドのカリキュラムを設定。基礎学習コースは学校の授業内容を徹底して学習したい方、中学受験コースは発展を軸にした学習で受験対策に取り組みたい方、英検取得コースは英検5級から3級の取得を目指したい方にそれぞれ最適です。また受講日時・科目などは自由に設定可能。振替もできるので、習い事で忙しい生徒も安心して通塾できるのがポイントです。
中学生講座は、定期テスト対策の基礎学習コース、入試対策など実戦的な学習ができる高校受験コース、1日2名限定の個別指導コースごとに指導をしています。授業は、まずカウンセリングや宿題チェックでその日の指導内容を確認。その後は各単元の解説や弱点の補強をおこない、単元・口頭テストで理解度を把握する流れを取り入れています。また中学生講座の授業は、すべて通い放題の定額制(※ただし単科コースを除く)。好きなだけ通塾して指導を受けられるので、ライバルと差を付けたい生徒はフル活用して短期間での成績アップを目指すことも可能です。
高校生講座では、中学生と同様に「通い放題」の定額制を導入し、基礎学習・大学受験・個別指導のコースごとに指導をしています。実際の授業では、生徒の希望や目標に応じて担当講師が学習メニューを設定。大学受験コースは主要5教科にくわえ、小論文の指導にも対応しているので、総合型選抜(AO入試)や学校型選抜(推薦入試)に備えたい方も最適です。また授業は1コマ50分制を採用。毎週月曜日から金曜日の夜7時30分から始まるので、部活動や学校行事の帰りでも通塾しやすいのが嬉しいポイントです。
その他 | 入塾金 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
---|---|---|
授業料 | 詳細は各教室にお問い合わせください。 |
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 年中 / 年長 |
目的 | - |
科目 | - |
授業料等については各教室にお問い合わせください。科学・技術・工学・アート・算数/数学を総合的に学ぶ教育手法です。
数学や科学的な基礎を学ぶだけでなく、技術や光学的なアプローチによる課題解決や、アートやデザインの原理に基づいた創造的な問題解決を取り入れた21世紀の新しい教育として世界的に注目されています。
授業形式 | 集団 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 |
目的 | - |
科目 | - |
授業料等については各教室にお問い合わせください。科学・技術・工学・アート・算数/数学を総合的に学ぶ教育手法です。
数学や科学的な基礎を学ぶだけでなく、技術や光学的なアプローチによる課題解決や、アートやデザインの原理に基づいた創造的な問題解決を取り入れた21世紀の新しい教育として世界的に注目されています。
授業形式 | 個別 |
---|---|
受講期間 | 通年 |
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
目的 | 中学受験 / 英検 / 授業対策 |
科目 | 国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語 |
小学1~6年生を対象とした個別学習指導コースです。学校の教科書内容を徹底的に理解させる「基礎学習コース」と、発展的な学習を通して中学受験に対応できる学力を育成する「中学受験コース」(5・6年生対象)、そして小学校のうちに英検5級~3級の取得を目指す「英検取得コース」の3本立てになっています。
対象学年 | 小 |
---|---|
科目数 | - |
通塾数 | - |
授業時間 | - |
授業料 | - |