コース・カリキュラムや教材
教材は個々の認知度により先生が選んでくれていた。
講師の教え方や対応
わからない問題に対しすぐに教えてくれるのではなく、自分で考える力を大切にしていた。その事がのちの 中、高校の勉強法として役立ったと思う
塾内の環境(清潔さや設備など)
先生の席から全体が見渡せる環境であった。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
小学校から数分の位置にあったため学校帰りに寄っていた。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
個人指導なので出入りは激しいがそれは仕方がない。集中力がついたかもしれない。
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
先生が優しそうで子供も気に入った
塾への要望
小学生のうちから勉強をする習慣を身につけられるように、勉強は楽しいと思えるように指導してほしい
学校以外で小学生から学ぶ力を身に付けられたこはその後に良い影響を与えられたと思う