コース・カリキュラムや教材
子供達がやる気のない時は、立ち止まって、簡単な教材に変えてもらい、また、やる気を出して前に進むことができたこと。
講師の教え方や対応
子供一人一人に合った対応をしていただいたこと。
塾内の環境(清潔さや設備など)
やる気のない時は怒らず、そっとしていただいたこともありました。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
自宅や駅から近かったこと
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
人数が多い時間の時は先生方もとても忙しく子供達も必死にしていましたが、最後には褒めていただいて、機嫌良く帰ってきました
入塾した決め手
子供と先生と私(保護者)のトライアングルの関係が良かった
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
初めに、子供をとても褒めていただいて嬉しかったことを覚えています。
年長から小学6年生まで公文式に通っていた息子は、今年大学を卒業して就職します。 同じ期間通っていた娘は、今大学生で留学しています。 最近、息子の友達から「公文のやっている子はすごい。」と言っていたことを思い出しました。 息子のことかどうかは分かりませんが、私も数年前に教材を解いてみて、こんな大変なことをしていたのかと塾を辞めた後に感じました。子供達はそれぞれに好きな道に進んで羽ばたいていきました。 今、成人になってやってて良かったと感じていると思います。 親子で本当にお世話になりました。 ありがとうございました。