コース・カリキュラムや教材
子ども一人一人のペースに合わせて学習出来るのはよかったが、他の教室に比べてなかなか上の教材に上がれず(同じところを4〜5回やるなど)進みが悪かった。
講師の教え方や対応
解答を教えることはせずに考えさせるところ。
塾内の環境(清潔さや設備など)
教室も広く、同じ小学校の子どももたくさんいたのでモチベーションにつながった。
塾周辺の環境や通塾のしやすさ
小学校の学科内なので自分で通えた。
教室の雰囲気(ほか生徒の様子や授業外の対応など)
私語も少なく集中できる雰囲気。
入塾した決め手
公文式についての本を読み、教育理念に共感したので子どもが3歳になったタイミングで通わせた。
初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
子育て経験のある指導者の方でしたが、年齢が離れていたこともあり母親のような印象でした。
アットホームでリラックスして学べ、環境が良いです